猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 第2話

 聖ショコラトル・デーはバレンタインデーのことなのね。ナイト・クラスに通うヴァンパイアの美少年達に群がり黄色い声を挙げるデイ・クラスの女の子達。そして違反行為を取り締まるのはガーディアンの優姫(CV.堀江由衣さん)であり零(CV.宮野真守さん)だったり。

 ヴァンパイアも色々。英(CV.福山潤さん)みたいにノリの良すぎる奴もいれば、枢(CV.岸尾だいすけさん)のように落ち着きのある者もいます。あ、瑠佳(CV.皆川純子さん)という女の子もヴァンパイアグループの中にいました。どうやら優姫にライバル意識があるようです。

 人間側の零はナイト・クラスの連中に引けを取らないほど美少年だけど、現状はあまりいいところがありません。理由があるとは言え一般女子にも怒鳴り優姫にも仏頂面です。優姫は零が使っていると思われる薬の存在を知りましたが、まだ彼の体の異常を知りません。零の視線が自分の首筋あたりに向かっていることにも。

 枢は零の異常に気付いていますが、今のところ積極的に助けようとする様子はなし。零も枢に対抗意識があるようなので助けられるのを拒絶しているように見えます。理事長(CV.郷田ほづみさん)が零に厳しく接しているのも実は彼の真実を知っているからなのかもしれません。それにしても理事長は優姫に甘すぎる、チョコレートのようにね(誰が上手いこと言えと・笑)。

ヴァンパイア騎士 7 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 7 (花とゆめCOMICS)