猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ 5月号

 表紙&巻頭は福山潤さん&遊佐浩二さん&朴ロミさんの『あまつき』トリオ。和風な部屋での撮影は作品を意識したものでしょうね。仲良さそうに写っています。(^^) その次は水樹奈々さんのページで相変わらず人気なのが窺えます。

 『隠の王』からは釘宮理恵さんと斎賀みつきさんが。ツンデレキャラとは一線を画す六条壬晴役の釘宮さんと近々登場予定の宵風(よいて)役の斎賀さん、立ち姿もお顔もファッションも対照的です。宵風は死にそうなキャラってどんなんだろ?(^^; 『ヴァンパイア騎士』からは堀江由衣さん、宮野真守さん、岸尾だいすけさん。岸尾さんはデカいサングラスをかけてるね。まもんちゅ大人気。(^^) 優姫の血はみんなが狙っているのかな。美味しそうって(笑)。『ネオアンジェリーク Abyss』は大川透さんと小野大輔さん。楠大典さんと小野さんはいじられてナンボなのか(笑)。大川さんは音楽に詳しいのかな?文章からそんな感じを受けます。

 2008年春のTVアニメARコメントは作品と声優さんをチェックするのに助かります。(^^) 『ソウルイーター』座談会は名塚佳織さん、小林由美子さんの人気女性声優に小見川千明さん、内山昂輝さんのフレッシュコンビが登場。小見川さんは学校から直で座談会に来たそうで制服姿ですね。制服に詳しい方が見たらどこだかわかりそう。(^^; 小林さんはコミックスもしっかり読み込んで面白かったと(笑)。

 今回は肝付兼太さん、田中真弓さん、古谷徹さん、たてかべ和也さんのお顔もこの雑誌で拝見できて嬉しいです。たてかべさんはツルツルだぁー(笑)。若い人と一緒に呑めるなんて幸せなことですよね。(^^) 声優界にも麻雀好きな人が結構いるのでしょうか。小山剛志さん、ワルそうな顔してるなぁー(笑)。今回一番驚いたのが金谷ヒデユキさんが写っていたこと。正直、「地獄のスナフキン」と紹介されていた『ボキャブラ天国』以来久しく見ていませんでした。(^^;

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)はとうとう第24回目のお話。とうとう3年目突入です、おめでとーございます。(^^) なので著者紹介はそろそろ新しいものにしていただきましょう(笑)。お互い人の好みもあるし感情もあるので、苦手意識を持っていたらそりゃあ上手くノレませんよね。でもプロとしての一歩を踏み出したわけなのでかりんもさくらも声と心を合わせることに集中して欲しいです。湊未来はもう一度最初からやり直すか、セカンドシーズンで(笑)。

声優グランプリ 2008年 05月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 05月号 [雑誌]