猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 5月号

 コードギアスコードギアスコードギアス、主要3誌(ニュータイプアニメージュアニメディア)とも揃いました……って揃わすんじゃないっ!(><) 表紙の建前と本音は今号の『アニメージュ』ですよね(笑)。

 巻頭ももちろん『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』、本当にこの作品は何が真で何が偽なのかわかりません。ロロは一体何者なのでしょうね。CLAMP先生のED絵は美麗だけど『アニメージュ』とも被って残念なことに。(^^; 

 ボンズの10周年特集、イラストは「その骨(ボンズ)持って行っちゃダメ!」ってな展開(笑)。『エンジェリックレイヤー』もボンズ作品でしたか。私が観ている作品多いんだね。制作会社はあまり気にしていないのでキャラを並べてもらって初めて気がつきました。『ソウルイーター』『劇場版 交響詩篇エウレカセブン(仮)』もそうか。(^^; 

 『xxxHOLiC◆継』は壱原侑子さんと九軒ひまわりちゃんの妖艶&可憐なツーショット。ひまわりちゃんのツインテールもドリルーラ仕様なんだよね。確かに構造は考えぬほうが良いでしょう。(^^; ひまわりちゃんのすらっとした細い脚とは違い、次のページの『図書館戦争』の笠原郁は体育会系の筋肉の付いた健康的な脚です。これから大活躍を期待したいところ。(^^) 『隠の王』の六条壬晴の腕と脚は細すぎでしょ、ひまわりちゃんよりさらに細いよ。抱きしめたら折れてしまいそう。(><) 

 グループ・タック40周年記念でアニメ界の大ベテラン杉井ギサブローさん監督で『グスコーブドリの伝記』製作だそうです。西田亜沙子さんのブログにも書いてあったね。85年製作の『銀河鉄道の夜』のネコキャラがモチーフになり来年春に完成予定。

 『こばと。』(CLAMP先生)、いおりょぎさんが不在の間に小鳩が涙してますよ。お土産持って帰って来てる場合じゃありませんって。(^^; 純心な小鳩の涙に藤本が動きます。小鳩にぎゅっとされている藤本がちょっと羨ましい(笑)。

 新作『スレイヤーズ REVOLUTION』がテレビアニメ化決定。前作と10年ほど間が空いているのですが、メインキャラを演じる方々に若干声の変化もありそうですね。お久しぶりというよりはむしろはじめましてに近い感じで視聴できそう。(^^)

 製作現場大アンケート、シナリオライターで岡田磨里さん人気だね。力のある方がどんどん前に出てアニメを盛り立てて欲しい、記憶に残るアニメを創って欲しいと思います。(^^)