猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

XXXHOLiC 第3話

 ヤマトとかタチコマとか侑子さんは何をやっとるんじゃー!(笑) 四月一日(CV.福山潤さん)があちらの世界で人気があるように今回登場した座敷童(CV.武藤寿美さん)も同じことが言えます。だから2人は惹かれ合ってるのかな、姿形は違えど結構な似た者同士だものね。(^^)

 女郎蜘蛛(CV.冬馬由美さん)は座敷童に命まで懸けようとする四月一日を嫌いと言いますが、先に四月一日の右目を返してくれとお願いに来た座敷童だって同じじゃん。(^^; そして、過剰なほど妖艶な女郎蜘蛛の口に四月一日の右目は吸い込まれ溶けてしまいました。自分の眼と座敷童の命とどっちを取るかと言ったら後者を取るよね、しゃーない。座敷童は右目を取り返すことの出来なかった自分と実際右目を失った四月一日を見て涙を流しましたがどうすることも出来ないことだってあります。邪気に中てられながらも命を顧みず火中に飛び込んだ座敷童を褒めてあげたい。(^^)

 そして今回の四月一日の頑張りは傍らで共に戦った管狐や2人を霊山に連れ帰った鴉天狗、帰るのを待っていた黒モコナ、そして侑子さんもみな重々わかっています。対価とは言いたくない、四月一日の自己犠牲がみなの気持ち
を優しくさせるのかも。珍しく侑子さんが四月一日に優しかったものね(笑)。関係ないけどチョーさんの声は目立つし存在感があるわ。(^^)

 右目を失った四月一日ですが、百目鬼が侑子さんに対価を払い自分の目の半分を四月一日に渡しました。以前の四月一日なら絶対に拒否したでしょうが、百目鬼との信頼関係も太くなっている今はその恩義を受けることにしました。今後2人は自分に見えなかった物事も共有することになりそうです。あと個人的には侑子さん家に雨童女(CV.矢島晶子さん)が来たのが嬉しかった。彼女は今回の一件で座敷童に厳しいことを言ったものの心配で堪らなくなって居ても立ってもいられず侑子さんのところに来てしまったわけ。座敷童を助けたことで彼女の中の四月一日に対する評価も上がったかもね。(^^)

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD]

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD]

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION