猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第3話

 3拍子のOP曲だったのねん。(^^; 電理研の統括部長、久島永一朗(CV.藤原啓治さん)によっていきなり飛行艇で拘束されてしまったにゃもこと蒼井ミナモ(CV.沖佳苗さん)と波留真理(CV.森功至さん)。突然の事態にサヤカ(CV.渡辺明乃さん)とユキノ(CV.野中藍さん)は動揺を隠せません。

 波留と久島は50年来の知り合いなのに久島の姿は昔の若かりし頃そのまま。波留は海にダイブしてやっと若い頃の姿に戻れるというのにど〜いうことですか?(^^; 久島は82歳だから波留より1つ年上かな。

 メタルの開発者でもある久島の元で波留は潜脳試験に挑戦するものの悉く失敗、意識喪失。潜ることに焦る波留を見てダイバーとして何かが足りないと言う久島。その足りないものをミナモが見つけます。それは安全・安心、どっかの宣伝文句で見たことありますが(笑)。ブレイン・ダウンの要救助者を波留が確保し久島とガッチリ握手。

 波留がメタルの海に潜り問題を露わにし、久島がその問題を紐解くドリームブラザーズ誕生。そして波留の介助担当のミナモは答えを出すための閃きの役割を担うことになります。そしてそろそろ本題に突入でしょうか。

Always in My Heart

Always in My Heart

 『秘密〜The Revelation〜』は引き続き米国大統領暗殺を解決に導くお話。青木の姉に対する接し方がちょっと気持ち悪いんだよね。(^^; この作品の感想は以降何か感じた時に書くかも。