猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 5月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20080422/p5


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 乙姫が不思議ちゃんになって来たような。でも「乙姫」だから全然オッケー(笑)。そしてタイトルどおり「散歩」にも男の子2人を連れてゴー。嬉し恥ずかし町田君。テロップ隠しに笑った、「す」(笑)。江太の素性は周囲にダダ漏れで小さい頃から嫌な思いをして来たわけですね。乙姫は色っぽいのでもなく怖そうなのでもなく、乙姫は乙姫なのです。乙姫はこの感じだと浦島太郎コレクションをして行きそうだね(笑)。


・ポンチョ。(南京ぐれ子先生)
 個人的には今回のショートストーリーよりも以前のような4コマの方が好みです。ポンちゃんはケーキに喜びすぎです。まるで生クリームなんてのがほとんどなかった私がこどもの頃のようですよ(笑)。モンブランより苺ショートでしょーが!んぬ!! 今回の件で悲しいことにポンちゃんの寿命は10年縮みました(コラコラ・笑)。その亀は何ちゃら条約にモロ引っかかりますよね。(^^; ななみお姉ちゃん、カレシができたのがそんなにも嬉しいのに4コマではいつもすれ違いですね。遠距離恋愛でもないのに。(^^; それでもカレシの田辺広志は文句一つ言わずにポンちゃん達と遊んでくれます。良い奴です。(^^) バイト好きとは言え怪我には十分ご注意を。お姉ちゃんが怪我したらポンちゃんが可哀想だよ。(><)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 何でもかんでもランキングに入ることが良いことではありません。エクレアはいない期間が長かったからハンデ背負っちゃったんだよ……だよ。(;;) 緑が美少女ランキング1位とは、そんなにこのクラスには可愛い女の子がいないのか(暴言だ・笑)。色んなネジが取れていて、周囲の男子にとっては嬉しい限りです(笑)。

スタミナ天使 1 (まんがタイムコミックス)

スタミナ天使 1 (まんがタイムコミックス)


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 あさぎちゃんと愉快な友達はユルユルだぁ〜。さすがに頭にお灸はしたくないな。いや、する人もいるとは思うんだけど。「貧乳星」と「〜ぺた」が気にいったナインペタン(死語)。枠外の「うるさいだまれ」に笑った(笑)。どうしても河野先生は布団を敷いて寝たいわけね。(^^; 最後の触り方は結構マズいんじゃない? そりゃ流血沙汰にもなるわなぁ。

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)


・Spring!! ウワサのカノジョ(小池恵子先生)
 ここが潮時だったか、の最終回。春日晴日が上司に相談していたのは退職ではなく結婚の件だったのですね。いやいや、春日が結婚と言うのもかなりビックリですが(笑)。へぇー、何かタクさんみたいに温厚な男性を捕まえたのね。当分は共働き夫婦ですが未来のお局様目指して邁進して下さい。小池先生の次回作を期待しています。(^^)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)


・らぶポジ。(藤城ショーコ先生)
 未だに夫婦なのか姉弟なのか答えが出ず。静香が積極的過ぎて退くわ(笑)。強面なのに非力で可愛いもの好きの力丸と良いコンビなのですが、これで夫婦と言われると?マークが付きますね。(^^;


・わいるど・わんだふる(笹野ちはる先生)
 美羽の逃げ足の早さよりも熊田が危ないニオイを放っていることを熊田自身が考えた方が良いよ。(^^; 窓の上からヒョコッと顔出す美羽を外側から見てみたい(笑)。美羽をネコ扱いとは良い度胸だ、表に出ろ。あちこちに美羽を監視する者あり、注意されたし。でも、美羽は動物たちから聞いたあまりよろしくないことを話すような子じゃないと思うんだ、うん。(^^)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)