猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.09

WORKING!!高津カリノ先生)
 とうとう来てしまった疫病神、もとい店長の舎弟真柴洋平。だいたいどうしてドアを蹴倒して入って来るんだい? 店長の前でそれは失礼でしょーに。「へいらっしゃい」もなしの方向で。山田は屋根裏部屋で泣いてるな(笑)。「双子の執念」の3コマ目、店長が虚無僧に見えた。(^^;


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 いろはの笑顔、無残に散る。にっくきは天々、可愛い顔してやるこたぁヒドイ。いろはの夢もいろはの貯えも一変に吹っ飛んだ。そして最後に前のめりに倒れているいろはの姿が。すべてを失った彼女自身の再興はあるのか。中慈馬家の2人が異変に気付くがすでに事態は加速をつけて進行中。これはもも子が動くしかないでしょう。そして孝士はどうする!?


BAMBOO BLADE バンブーブレード(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 ミヤミヤの成長著しい。彼女の性格にも剣道は合っていたのかも。段くんも珍しく熱血してる。どうでもいい試合なんて思っている相手に負けるはずがありません。負け犬根性が染み付き斜に構えることがカッコイイなんて態度をとっている鎌崎高の面々の殻が少しずつ破れて行く音が聴こえるようです。負けるのは誰だって悔しい。悔しくないなんてウソ。熱くなることは全然カッコ悪いことじゃないよ。(^^)


ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 魔法学校の入学試験に合格したグレートとシェルですが、教室にはガタイのデカイ猛者どもがウジャウジャ。ブラーチェとビィオーネの姉妹にも翻弄されて初っ端から不安材料が多すぎます。(><) グレートの兄がリュート。彼はすでに聖十字架騎士団で活躍しているのか。

ハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOX

ハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOX


・鬼燈の島(三部けい先生)
 次々に消えて行く先生とこども達。精神的にも追い詰められて行く中でこども達は島からの脱出を決意します。先生達にバレなければいいのですが。ユキノ先生は島に1人残されてナーバスになっているのか、それとも他の先生と結託してこども達を襲おうとしているのか。そしてユキノ先生が木刀を持ってシュウを狙っているのは事実なのでしょうか。


・うめぼし(小池田マヤ先生)
 梅は香るよ〜、顔を近づけすぎて花粉付いたけど(笑)。杏が梅の花で妄想、やはりお前はヘンタイ。(^^; ミルは杏達を目の前に和の道をやり直すことを決意。この前テレ東の和風系番組でお茶の作法を紹介していたけど、懐紙はお菓子用に持ち歩くのですね。

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)