猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

日本男性の習慣とな

 フィリピンのマニラ空港でセブ島知事の長女で弁護士(26)の尻をたたいたとして、東京都の日本人男性(65)が入国管理法違反(好ましからざる行為)容疑で当局に身柄を拘束されている。

 「女性の尻をたたくのは日本男性の習慣だ」とこの男性が言ったそうだけど、この発言が事実とするなら「お前と一緒にすんな!」と憤る日本男性多数でしょう。大体、人前で、それもまったく面識のない女性のお尻を叩くなんてできるわけないじゃないですか。問題になるのは当たり前だし、それ以前にあなたが他人のマナーのことを云々言う資格はありませんから。(^^; 外国の方、女性の方に対しての驕りが見えるようです。