猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

メジャー強し

http://contents.kids.yahoo.co.jp/ranking/tv/index.html
 Yahoo!提供の『テレビアニメ視聴率ランキング』を見るかぎりはご長寿アニメが相変わらず上位を独占していて新しいアニメが食い込む余地がありません。『ゲゲゲの鬼太郎』『ヤッターマン』は新しいけど新しくない作品ですから。(^^; 9位の『NARUTO -ナルト-』、10位の『メジャー』は2002年、2004年にそれぞれ放送開始した番組で現在続編が放送中ですが健闘しています。TBSの土6アニメと互角かそれ以上に渡り合った『メジャー』だけのことはあります。(^^) 放送時間帯が日5に移った『コードギアス』はいずこに。他の春アニメもこのランキングでは姿が見えず。(^^;