猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 6月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 髪型は何となくママ似、でも肝心なおめめはパパ似な近藤家の柚月嬢。(^^) さすがは榊、先に手荒い済ませて触る気満々だ。女性陣はともかく赤ちゃんのパーツが榊に似ていたら問題でしょーが(笑)。ドクターヨネ、喋って欲しかったな。でも、喋らなければかなりの美人なんだけど。あ、あと手とか足とか出さなければ(笑)。さすがは榊(二回目)、こどもを懐かせるテクニックは超一流です。近藤ナースが勤務中にしていること、旦那にバレてしまいました。後で榊を吊るし上げ(笑)。


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 周囲がお年を召した方ばかりでも気にしないのは、アキラが桃太郎しか見ていないからなのでしょうか。地元のスーパーでも青果コーナーの平台にタケノコ1本売りがされてますよ。昔はこの時季農家の方が良くタケノコをくれたものでウチじゃ飽きるほどタケノコの煮物が鍋いっぱい作られたっけ。必殺!七年殺しっ!(コラコラ・笑) アキラ、可愛いよね屈託がなくてさ。(^^) 幼馴染で距離が近すぎて色々難しいね、桃太郎は。でも、寝顔まで気を許して見せてくれてるアキラだから告白すればオッケーもらえると思いますよ。(^^)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 この時期は食べても縦に伸びるから問題ないですよ。私らの歳になったら縦に伸びない分横に伸びますからね。(><) お月様が取れれば中に住んでいるウサギさんも取れるね。(^^) ふーちゃんはなかなか想像力が豊かなようで見えないものまで見えてしまうようですね。女の子大好き? パルになりたい?(それは言ってません・笑) 「ア●エルみたいに泳ぐのよー」の伏せ字が私には「ー」しか入りません、決定事項。マージュプールで泳ぐアーエルさん(もちろん『シム●ン』の)……絶対違いますね(笑)。


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 初っ端1本目のタイトルが「まいっちんぐ」とはこれいかに?(笑) 隠すからヒワイに見えるので隠さないで下さい。着ぐるみなんだから。(^^; 着ぐるみさんが秘密基地前でかさ代わりに持ってるのはゲイラカイト、そこはかとなく懐かしいニオイが漂っているのですが(笑)。「切実」の4コマ目、ひとみのお腹はもっちもち。やっぱり横に伸びるので注意が必要です。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 園田さんのモテ期は180分で終了。化けの皮が剥がれるのが早すぎて笑えます(ほっぺの渦巻きも・笑)。あかりちゃんはGWものんびりすることなく忙しそうですね。逆さの壁紙、何かのまじないのようです。(^^; あかりちゃんの腹筋が割れているのは水泳で体を動かしているからだけではなくて、他のところでも動かしているからですよ。暇がないぐらいに。まぁ、私には腹筋割れなど一生ないことですけどね。(;;)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

 


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 穣ママ帰るのね。だいぶ千鶴の家に居ついていたけど楽しかったんだね。(^^) これは早く娘と千鶴パパをくっ付けたいところでしょう。もちろん目当ては千鶴に心置きなく会えることだけど(笑)。意外に抜け目ない千鶴パパの穣ママに対するお言葉。隠れ家は韓国にあるのかな。焼き肉でも食べに行っているのでしょうかね。どうあれ間違っても暗い家庭にはなりませんよ。(^^)


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 『タイファミ』に初登場。お姫様は床の溝のホコリはホジホジせんわなぁ。また「うふ〜〜」言ってるし(笑)。江太スイッチは後頭部に、ママの手刀ド〜ン!(><) 外見はまったく違うけどウチの母もトウモロコシが大好きなんだよね。実際いるんですよ、乙姫みたいな方。(^^; とうとう苗からトウモロコシを育てることになった乙姫。そのうち海の中でも育てられるように根性で品種改良するのでは(笑)。


・スポーツ大好き!
 企画エッセー。逸架ぱずる先生がはまったのは『おおきく振りかぶって』ですね(笑)。キャッチャーは司令塔的な役割なのでおバカには務まりません。(^^; あ〜ミットを見て球種がわかるなら凄い特技ですよね(笑)。野球がわかるようになれば次回作の野球漫画に使えますよ(勝手に話を進めるな・笑)。佐野妙先生は元水泳インストラクターとなかなかアクティブです。インストラクターと漫画がなかなか結び付かないのですが(笑)。久保田順子先生が言いたかったのは怪人二十面相では? 怪人21面相(かい人21面相)だと昔実際に起こった未解決事件の犯人になってしまいますよ。(^^;


・おはよ♪(「ともち」先生)
 どうも美咲のセリフがのぞみの声(CV.三瓶由布子さん)に変換されるんだけど(笑)。明のしたことは正解、親が元気なうちに親孝行ですよ。(^^) 働いてお金を貯めたら意中の雪乃さんを誘ってみたらいいんじゃない? カレー食べた後にすき焼き食べる食欲魔人あり(笑)。食卓は笑顔が一番。(^^)


・ワンシーン(秋★枝先生)
 ……照れくさいなっ!! そんだけだ!!(笑)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 御器所は広報よりも営業の方が向いてるんじゃないの?(^^; はたらくくるむぁ〜♪(by子門真人) 服の名称って良くワカランのよ。スパッツをレギンスって言うのね。パッチじゃないのね(コラコラ・笑)。「悪役」笑った(笑)。せっかく褒められるところだったのに麻衣ったら蛇足でした。(><)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 センパイに対する怨念が壁のシミになっています。(><) それにしても扉絵の猫は以前の大井昌和先生の作中に描かれていた猫と同様に何かとても変わった感じの可愛げのない猫です(コラコラ・笑)。というか犬も以下同文。あれ〜?絵の方向性変えたのかな?(^^; なっちゃんにも「画伯」の称号を与えた方がよろしいでしょう(笑)。あら、センパイとなっちゃんの良いムードのツーショット写真が撮れるところだったのに小鉄とアントニオの戦いに巻き込まれて残念賞。(;;)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・smileすいーつ(佐野妙先生)
 姉の胸自慢の仕返しは脚のツボ押し、激痛し。(><) 中津君、今なら塔子さんに男の影は見えませんぜぃ。一緒にスイミングに行ってみては?(^^) 母性本能をくすぐるのにも限度があります。とりあえずズボンのポケットは引っ込めろ。(^^; 果歩、小学生の時着ていた服が今着られるということは(以下略・笑)。

まんがタイムファミリー 2008年 06月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2008年 06月号 [雑誌]