猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 6月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 サクラに食いちぎられてはらわたが飛び出そうです、鯉のぼり。(^^; ミカちゃん、まさか金太郎腹掛けの下はスッポンポンじゃないよね?(><) しかし懐かしい。サクラもタローもめんどくせぇー(コラコラ・笑)。今日日のおこちゃまでそれだけ端午の節句にちなんだ歌が歌えれば合格点ですよ。歌詞の間違いはあとで修正できます。(^^) ミカちゃんのお兄ちゃんもちこりんのお兄ちゃん並になって来たね。ヒジョーにマズイよ。(^^;


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 ななこ動揺、わんわん言っています、耳と尻尾も生えてます。こーいう恥ずかしい思い出って時間が経って思い出すとまた一段と恥ずかしかったりしてね。私なんか声出てしまうもん(笑)。小池先生、もとい汐路ミカの漫画を番外編として読んでみたいのですがダメでしょうか?(^^;

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 そうだね、コージとミサキならGW中に近所の公園でデートでも楽しめそうですよ。(^^) ガラスのハートのムサシにはエリがお似合い。早く気付いてあげればいいのに、別方向に解釈しまた暴走をし始めてますよ。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 外で遊ぶ猫って土っぽいというか埃っぽいというかそんなニオイですよね。時にウ○チのニオイもするし。でも、猫スキーって奴はこんなニオイもひっくるめて好きなんですよね。萌や私のことですがニャニか?(笑) 大福フレンドパークは何かグロい感じが。(^^; 英、三味はヒドス。でもクロも自重しろ。(><) なにげに風船を配っている着ぐるみがおかしいんだけど。(^^;

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 今回は一味違うお言葉、「猫が帰って来るおまじない」です。猫が帰って来ないのは色々な理由があると思いますが、オス猫についてはサカリの時期が一番多いように思います。今回のお話など完全に民俗学の域に入っていると思いますよね。さらに研究すると面白い結果が出そうだ。(^^)


うずら谷くん(大橋ツヨシ先生)
 桜の花自体は食べてどうかと思うけど、最近買って食べた桜の花ごと漬けた大根漬けはかなり美味しかったです。見ざる言わざる聞かざる……これは聞いて答えがわかって恥ずかしかったんだと思います。(^^; ネコも花粉症か(笑)。

エレキング(9) (ワイドKC モーニング)

エレキング(9) (ワイドKC モーニング)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 怒髪天? それはともかくむじなくんはトイレに入って用を足した後に流さないから詰まってしまうんだよ。カッポンカッポンやらないと。(^^; どう見ても頭の上でタマダンスです(笑)。でもこれは結構斬新な発想ですよね。おばあちゃん復活で良かった。(^^)


・フィギュアを作り隊!!
 いきなりマニアックな企画だなぁ(笑)。コトブキヤとかボークスとか。富永ゆかり先生、北条晶先生、まがりひろあき先生が参戦で顔出し。なかしま先生は確定申告が終わらず不参加。(^^; まがり先生は女性かと思ったわ。とても中性的なお顔立ちでモテそうです。それぞれが可愛いキャラのフィギュアを作って終了〜。(^^)


・よいこのおしごと(まがりひろあき先生)
 マッサージチェア男、煩悩の塊が見え見えですよ。(^^; BC団の保養地は意外にまともですが、食事がまずいのは大減点。でも、この2人が作っていたのなら納得(笑)。イナゴ男をマッサージできてマッサージチェア男もさぞ満足……おい、しっかりしろ!マッサージチェア男。(><)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 再認識したのはうる野が役立たずだってこと(コラコラ・笑)。今回もゆに彦とぺが之助兄弟に翻弄されてダメっぷりを発揮するうる野です。(^^;


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 あ〜やったわやった、チューブチョコで手や服をベトベトにしてしまったこと。パッと見歯磨き粉ですがパッと見煙草のシガレットチョコもありましたよね。歯がグラグラの痛痒い感覚はもう体感することはありません。私の幼き歯もいくつか縁の下に埋もれていることでしょう。


ぼのぼのいがらしみきお先生)
 後で考えるとケンカってとてもつまらないことで始まるものです。一番早い解決方法はお互い意地を張らずに謝ること。ぼのちゃんとシマリスくんが仲直りできて良かった。(^^)

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの(30) (バンブー・コミックス)

月刊 まんがライフ 2008年 06月号 [雑誌]

月刊 まんがライフ 2008年 06月号 [雑誌]