猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊アニメージュ公式サイト

http://www.tokuma.co.jp/animage/
 毎月25日に更新されるエディターさん達のコラムを楽しんでいるのですが、語っている話の年代も私向けでなぜか落ち着きます(笑)。カラオケ番長のコラムには思わず遠い目になるようなことが書かれていましたが(笑)、とあることには寂しさを感じました。当時の代表(今もか?)のお顔が思い浮かびます。長い間の活動お疲れ様でした。編集長のコラムは私のダイアリーでも取り上げた『アメトーーク』の昭和アニメソング芸人のことが書かれています。8曲選ぶのであれば私は『夢の狩人』が外せません(笑)。