猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第12話

 福引きの最前列にいた可愛い女の子や後ろの道路を通るタツノコプロマークのトラックを見つつ始まりましたヤッターマン。今回はオモッチャマ(CV.たかはし智秋さん)がメインの話。三悪のインチキ商売にブタの貯金箱まで開けてしまったり、街頭インタビューに積極的に答えてしまい三悪の悪巧みを報告するのを遅れてしまったりといいところなし。オモッチャマってお小遣いもらってるん?(笑) バナナはおやつにしたくないよなぁー、ガンちゃん(CV.吉野裕行さん)の意見とは相容れませんから。(^^;

 今回はラスベガス入り。オモッチャマに異常な関心を寄せるダイスはドクロリングを持っていると言われている男。ガンちゃんはドクロリングのためならオモッチャマを売ってもいいのかよ(笑)。オモッチャマの色んな機能紹介。電話機能にハサミも携帯、タケコプターも(違う・笑)。アイちゃん(CV.伊藤静さん)、コケる時に「ズコッ!」って言わなかった? 忍者ハットリくん?(それも違う)

 ダイスころがし対決になぜか小堺一機さんとライオンくんのような2人(?)が登場。「ニー!」とか「ロク!」とか全然略してないから(笑)。「3」で世界のナベアツが出てきたらどうしようと思ったのは秘密だ(笑)。8対9でヤッターマンの勝利。最後はダーツメカでドン・ルーレットごと三悪を粉砕。ドクロリングはニセモノってことで弱り目に祟り目の三悪でした。一方ヤッターマンオモッチャマとの関係はさらに強固なものに。(^^)

ヤッターマン おもっちゃま ボールチェーン

ヤッターマン おもっちゃま ボールチェーン

ネツケ キュージョン ヤッターマン(オモッチャマ)

ネツケ キュージョン ヤッターマン(オモッチャマ)