猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第4話

 ソウル=イーター(CV.内山昂輝さん)とブラック☆スター(CV.小林由美子さん)は鼻血キャラなのか(笑)。毎朝ブレア(CV.加藤英美里さん)にあんな起され方したらソウルの鼻血もいつかは涸れるじゃろうて。ネコだけど。(^^; マカ(CV.小見川千明さん)は朝から不快なモノを見せられてご立腹。ちょいジェラシーも入っていたり!? 電撃はありませんでした(笑)。

 眉間に女神事件で死んだシド先生(CV.木村雅史さん)の代わりにやって来たのはデスサイズ(CV.大川透さん)。反抗的な態度を取っているとは言えソウルにいきなり「評価E」ってヒドくない?(笑) そして野郎はすっぽかしで女の子の出席だけはしっかりとろうとするところがデスサイズらしい。

 ソウル&マカとブラック☆スター&椿の4人は死神様(CV.小山力也さん)に呼び出しを喰らい補習を言い渡されました。前者は成績自体は良かったのに最後の最後でババ引いた感じ、後者はまぁしゃーない(笑)。縦笛BGMにフニャリ(笑)。

 補習内容はシド先生をやっつけシド先生をゾンビ化した者を捜し出すこと。これが出来なかったら即退学という何とも厳しい条件をつけられました。(><) 自分の墓を持ち上げたり地下に潜ったりと暴れ捲くるシド先生、そして彼をゾンビ化したのは昔デスサイズと組んでいたフランケン=シュタインでした。初代パートナーで二代目はマカの母親。内田夕夜さんは二十面相と言い作品の中で重要な役どころを担ってますね。フランケンの居所を掴んだマカ達、見事任務完了となりますか。

少年ガンガン 2008年 05月号 [雑誌]

少年ガンガン 2008年 05月号 [雑誌]

ソウルイーター (1)

ソウルイーター (1)