猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

モノクローム・ファクター 第4話

 第1話を見逃したものの、春アニメでいちばん自分にしっくり来ているのがこのアニメなんじゃないかと思っています。キャラがおバカなのが良い、特に賢吾(CV.神谷浩史さん)のバカさ加減は尋常じゃない。さらにお人好し成分もプラスされているからなお良い(笑)。昶(CV.小野大輔さん)にバットで殴られているのに「ウヮ〜イ」ってど〜いうことですか?(笑) 今回は昶にコクチと戦う仲間に入れて欲しいと頼みますが断られ。(;;) でもそんなの関係なく彼は付いて行くことでしょうね。(^^;

 今回の収穫は綾(CV.浅野真澄さん)に白銀(CV.諏訪部順一さん)が見える能力があったことでした。決して週跨いで酔っ払っている賢吾の姉麻結(CV.小清水亜美さん)ではありません。(^^; 行動パターンが『瀬戸の花嫁』の巡と頭の中で被ってしまいます。

 巷で発生している辻斬りが綾の先輩の月影とわかり、サシで勝負しようとするにも相手はコクチに憑かれているので敵うはずありません。先輩はケータイを持っていないと綾が言ったら、白銀が「実は私も持ってないんですよ」とボソリ。お前は何様だ(笑)。襲われた麻結の悲鳴でみんな集結。最後は綾が峰討ちで月影を倒しました。人の欲望を上手く利用するコクチとの戦いは始まったばかりだ(打ち切りっぽく見えるじゃないか・笑)。

モノクローム・ファクター 5 (BLADE COMICS)

モノクローム・ファクター 5 (BLADE COMICS)