猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 6月号

 この流れはあまり良くないかも。(^^;


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 漢字検定を学校で受けることができるのかぁ、いいなぁ。昔は結構強かったけど最近じゃ忘れる一方ですよ(笑)。北川さんの今までに見たことない顔ゲット。でも何か違和感が。(^^; 「好」という字は何級?ちょっと易しくない?(^^; やっぱり北川さんはみか先生をからかうのね(笑)。

せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 可愛い子猫がやって来たもんだ。(^^) 飛ぶ姿はまるでムササビのような。クロは元から不毛なんだよ(笑)。さすがに丸まんまな鰹節は食べられないでしょ。萌に削ってもらって下さい。(^^; ……え?『アイドル伝説えり子』のえりりんですか?(;;) わー、その値下げの仕方は切ない。「155600」の点の打ち所がちょっと違うみたいだけど。(^^; おなかを触らせてくれるのは信用されてる証。(^^)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 5月5日生まれですか、何か親に上手く丸め込まれてプレゼント1個になっちゃう日っぽいよね。浮いたお金でママが精力剤とか買いそうだし。(^^; 今時唐揚げでは人は呼べますまい、世知辛い世の中になったものです。麻子先生も微妙なお年頃、限りなく30に近いんだな(笑)。先生の後輩にとっては唐揚げもご馳走、って言うか彼女の名前って何だっけ?(^^; 「楽しそうねー♥」の3,4コマ目の麻子先生のポーズはなかなか色っぽいんだけどなぁー、何が悪いんだろ? でも柏木と何か良い感じ。誕生日は2人でお祝いを狙いましょう。(^^)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 毎度のことながらエツ子さんを驚かす兄妹です。でも、今回のエリカはちょっとボケてる(笑)。それにしてもエリカは良く「おてんば」を「お転婆」に変換できたね。おてんばなんて気にしないわ、ハナペチャだって(以下略)。相変わらずカミーユは厄介な代物を持ち込む。あまり害がなくてよーござんした。(^^;


森田さんは無口佐野妙先生)
 父よ、娘は元からだんまりだよ(笑)。ちょい、そこの眼鏡っ娘、アブナイよ。(><) カーネーション、良く私が買う仏花の中に入っていますが(縁起でもない)。妻は今でも1人の女性として見て欲しいのよ。たまには外で食事などどう?(^^)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 初っ端のモモの顔に大人の女性を感じたのに鼻ちょうちんとは何事じゃ!(笑) 最近は物で愛の値打ちを測るよな不埒な輩もいるようだけど、物じゃ測れないんだよ愛は。奈緒さん以外は虚しい話してるね。ifの話ほど虚しいものはないよ。(^^; 「ぶわ」が隣の某漫画より奈緒さんに感染(笑)。鯉のぼりに喰われる人結構多いね。(^^;

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 ぶわっ(笑)。うわぁーこれはヒドイ創作鯉のぼり。(^^; メイドの御園さん株急上昇、私的にも。(^^) あれ?お母さんいたんだねぇ。かなり変わったお母さんで。(^^; ヘンなものに引っかかって貧乏のどん底に出戻りにならぬようご注意を。温かい漫画で良いね。(^^)


・カギっこ(山口舞子先生)
 桂先生ファイト。涙は心の汗なのさ。(^^) みっちゃんは料理の上手いのはわかるけど、火を使ってる時に目を瞑っていちゃあぶないぞ。(^^; その拍子木はどうやって食べるのかと問いたい(笑)。これは母ちゃんに教育的指導でしょうね。だまって人の家に上がり込んじゃいけませんよ。怒っていいよ、みっちゃん。(^^9


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 特盛りパスタを見て姉妹三者三様。マスタード特盛りってどんな我慢大会ですか?(^^; 葉摘に男の影がチラリ、じゃなくてモロ。専門学校の時のダチ、吉田アツシ登場。今後の超展開に期待(^^) 珈流は気付かずにずっとその張り紙をくっ付けて来たのか。(^^;


・はねる!レンタル少女(しいなみなみ先生)
 不老不死ってあまりいいことではないと思うので私は遠慮しておきます。(^^; 扉絵の兄ちゃん目だってるなぁー(笑)。本日のおすすめはちょっと危険なアラムちゃん。しがみ付く人形はダッコちゃん。同じ数字が並んでいると嬉しくなるのは同じですね。(^^)


・こはるび保育園(藤凪かおる先生)
 こどもは飼いたがるけど条件が合わないと飼われる方にとっても不幸な事だからね。築30年で月6万、間取りと場所にもよるでしょう。意外に良い物件なのかも。親子ネコは保育園で飼われるようになるのかな。ネコトイレの確保と園児の手洗い励行は必須条件になりますが情緒教育にはとても良いです。(^^)

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 06月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 06月号 [雑誌]