猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第5話

 雲平先生(CV.浪川大輔さん)の指示で虹一(CV.日野聡さん)と雷鳴(CV.藤村歩さん)が壬晴(CV.釘宮理恵さん)の護衛に。敵に奪われると色々と都合の悪い書物は学校で滅却。ミハルは宵風(CV.斎賀みつきさん)によって傷つけられた右目の視力が戻らず今後何らかの影響があるか。雷鳴は自分が天涯孤独と口にするもミハルの一言で2人の距離がグッと縮まります。雷鳴はすでに孤独ではありません。(^^)

 性懲りもなく山瀬がミハルのところに来ました。自分を助けろとは片腹痛し。彼はミハルが森羅万象の力を自在に操れると思っていたようで無茶なこと言います。さらにミハルの血を飲めば森羅万象の力を使えるなんてウワサをまともに受けて襲おうとします。いずれは誰かに消される身、さらば山瀬〜。(><)

 雷鳴は山瀬に自分の両親を殺した兄の雷光(CV.諏訪部順一さん)の行方を聞き出そうとします。しかし、彼が目指していた灰狼衆に果たしているのかどうかまでは不明。山瀬が余計なことを言ってミハルと虹一、雷鳴との関係に溝を作ろうとするも失敗。しかし、ミハルと雷鳴の話に虹一は疎外感を感じていたりして(笑)。

 小太郎(CV.置鮎龍太郎さん)がいけ好かないなぁー。(^^; しかし実力は龍の如く強し。雲平先生も彼の考えに不快感を示しますが逆に返り討ちに遭ってしまいます。シノビの世界において雲平先生の考えは甘っちょろいのかもしれませんが無殺主義を通そうとする精神は大事にして欲しい。その温かい気持ちがミハルに多大な影響を与える可能性だってあるのですから。

  ミハルの部屋に宵風がこんばんは。虹一と雷鳴は瞬時に倒され一対一の様相、ピンチです。(><)

HIKARI

HIKARI

隠の王 2 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 2 (Gファンタジーコミックス)