猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネオアンジェリーク Abyss(ネオアンジェリークAbyss) 第5話

 みんなが求めるオーブハンターの力、そして女王の卵なるアンジェリークの持つ浄化の力。セレスティア教団からアンジェリークが呼び出しを受けました。教団にもベルナールの書いた新聞記事が目に留まったのか。

 途中メルローズ女学院に寄るとやはり噂は伝わっておりアンジェリークをはじめオーブハンターの周囲には女学生達の輪ができました。ハンナ(CV.小林希唯さん)とサリー(CV.樹元オリエさん)は逆にその輪から外れて行くよう。アンジェリークは彼女達との交友関係に黄色信号です。

 そして宿泊する村ではちっちゃな女の子マリーに掴まり、タナトスにやられて寝たきりになってしまった母親を助けてと懇願されて自分の力を使い助けようとするアンジェリーク。しかし、周囲の期待の目や声のプレッシャーに動揺しなかなか集中することが出来ず失敗。

 落ち込むアンジェリークをニクス達が盛り立てようとします。その後ニクスとアンジェリークの2人で語り合い。みんなを救うことはできない、多少の犠牲は仕方ないと言ったニクスに正面から「違うと思います」と静かに反論するアンジェリークに頼もしさを感じています。

 翌日再度浄化に挑戦。マリーと一緒に祈って今度は成功、母親が以前の元気な姿になってマリーの元に戻って来ました。またこの奇蹟もさらに噂を呼ぶことでしょう。自信をつけてアンジェーリークはこの場所を離れ、次は目的地の教団のところに着きました。そう、教団長ビームの人がいるところです(コラコラ・笑)。アンジェリークを上から見ていた金髪の少年も陽だまり邸の住人に加わりそうな感じですね。

ネオ アンジェリーク (1)女王の翼 (GAMECITY文庫)

ネオ アンジェリーク (1)女王の翼 (GAMECITY文庫)