猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 第5話

 零(CV.宮野真守さん)を狙うは倫理の新任教師夜刈十牙(CV.安元洋貴さん) 、早速目の前にお出ましです。枢(CV.岸尾だいすけさん)は零がデイ・クラスの残留を認めてくれたようで良かった。零を守ると決めた優姫(CV.堀江由衣さん)ですが今回着任した夜刈を含めて前途多難の雲行き。

 理事長(CV.郷田ほづみさん)からお使いを頼まれ街に出る零と優姫。喫茶店でパフェを食べている優姫の前で「塩ラーメンが食べたい」と言う零。このセリフからはヴァンパイア化しているようには思えないんだけど、ウェイトレスさんにナイト・クラスの生徒と間違われてサインをねだられた時に体に異変が起こりました。

 先にお店を出てしまった零を追う優姫ですが、途中でレベルEに遭遇してしまい大ピンチ。まずどこからともなく零がやって来て助けに入り、その後一条(CV.千葉進歩さん)と支葵(CV.保志総一朗さん)も助っ人に入ってレベルEを始末。

 始末されたレベルEに自分を重ねたのか、零は優姫に銃を渡して、レベルEに堕ちる時には殺してくれと言います。優姫がそんなことできないのわかってるくせにね。優姫はおそらく零を生かせるための方法を考えますよ。

 月の寮へようこそ。この寮にいるヴァンパイアはみんな高貴な階級なのですね。そして、真逆に人間からヴァンパイア化した零がいると。高級ソファー、枢の隣に半強制的に座らされる優姫。何だか今日の枢の言動はエロティック。零に先を越されたのが原因か。(^^; 一条の誕生日に妖しく祝うヴァンパイアの面々。

 純血種のヴァンパイアに肉親を殺された零はどうやっても月の寮の面々とは相容れるはずもなく早々に退席します。一条と支葵はBL系?(^^; 指を切ったと言ったら勿体ないなんて血を吸ってるし、妖しいよ(ゾワワワ)。

 外を逃げるように走る零の首には紋章のような痕が光っています。彼はタブレットの合わない存在らしい。追いついた優姫の首にまた牙を立てる寸前まで行った時に、優姫が機転を利かせて噴水に2人でドボン。そんな2人の背後から銃を撃ち零の肩口を怪我させたのがヴァンパイアーハンター夜刈でした。彼は零と何らかの関係があるニオイがしますが。零が「師匠」って言ってたしね。