猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man 第82話

 ジャスデロ(CV.森久保祥太郎さん)デビッド(CV.斎賀みつきさん)のワナで次の部屋に移動するための鍵がニセ鍵の山の中に埋もれてしまいました。アレン達の目には屈辱的なダマシメガネが。そのせいでジャス&デビや鍵が見えなくなっています。そんな中チャオジーが攻撃を受けて背中を負傷。

 今回はアレン(CV.小林沙苗さん)が尖がってるなと思ったらクロウリー(CV.岩田光央さん)の顔が悪魔のようでした。(><) ラビ(CV.鈴村健一さん)は火判や木判を使って事態を打破しようとします。シリアス展開なんだけど、あちこちにギャグ要素があって面白おかしい。(^^)

 ドロドロしたAKUMAが現れアレンとクロウリーがピンチに陥り、2人を助けようとしたリナリー(CV.伊藤静さん)も足が思うように動かずジャスデビに捕まえられてしまいます。アレン怒るも今度は笑ってるけど実はスゲー怒ってる時の千年公を出されてしまいまたもやピンチです。

 しかし、ラビが本物の鍵を自身の洞察力の凄さで見つけ出し、アレンとクロウリーも2人をやっつけたはず、だったのですがとうとう本気を出したジャスデビの力に驚愕します。


ゆりかごが一つあった〜
ゆりかごに一つがあった〜
一つは二つになった〜
ゆりかごは一つ 霧にまぎれて〜
星一つ 墓場でゆれて〜
消えてくよ〜


 お〜2人のハモリもバッチリだ(笑)。本来は一つのノアだと言う「ジャスデビ」に変身。銃で頭をお互いに撃ち合って出来ました。ラビの声に上を見れば赤目が二つ〜、瞬時に飛ばされたクロウリーの安否が気になります。まず一つ〜。

D.Gray-man マイクロファイバーミニタオル Ver.2 アレン

D.Gray-man マイクロファイバーミニタオル Ver.2 アレン

D.Gray-man ミニミニアラームクロック「アレン」

D.Gray-man ミニミニアラームクロック「アレン」


*5/8追記
 ジャスデビの歌で「一つは二つになった〜」の歌詞が抜けていたので追記しました。すみません。(^^;