猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

小池さんとエコとアキバ

●小池百合子:「地球を救うのはオタク」 エコバッグでアキバから環境保全アピール

 不要なレジ袋の削減や過剰包装を控えるため、エコバッグを持ち歩こうと訴えるキャンペーン「マイメイドバッグプロジェクト」が4日、東京・秋葉原で始まった。11日まで。元環境相・元防衛相の小池百合子さんが登場し、秋葉原で働くメイドと共に「秋葉原からの情報発信は強いパワーになっている。地球を救うのはオタクかも」と運動の参加を呼びかけていた。

 昨年も何かココに書いたような。(^^; 小池さんもアキバ頼みですかい。池袋に行けばいいのに池袋に。環境問題はもちろんきちんと考えなければなりませんが、個人的に気になったのは「小池さんは、ヨドバシアキバの6階でアニメ「ローゼンメイデン」(5380円)のフィギュアを購入」と読んでいて突然こんな文章が出て来たこと。もしかして麻生太郎さんへのプレゼントではないでしょうね?(笑)

女子の本懐―市ヶ谷の55日 (文春新書 602)

女子の本懐―市ヶ谷の55日 (文春新書 602)