猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

置き菓子

●オフィス「置き菓子」参入続々 仕事の息抜きに商機

 オフィスに菓子類を詰めた専用の箱を置き、売れた分だけ代金を回収する“置き菓子”サービスが静かなブームになっている。オフィスの高層化などが進み、外に出て買いに行くのが面倒なOLや中高年男性の人気を集め、菓子業界などの参入が増えている。少子化で子供向け菓子の売り上げが落ちるなか、オフィスでの需要を狙ったのが当たった。オフィスの“商圏”争いも激化しそうだ。

 最近実家で応対したんだけど、あれです、越中富山の薬屋さん、置き薬のお菓子版ですよね。グリコが先に販売していてロッテが今年から参入ですかー、オフィス街のサラリーマンやOLさんは重宝するでしょう。わざわざお菓子を買いに行くのは面倒くさいですものね。(^^; グリコにロッテだったらチョコもガムもキャラメルも大部分のお菓子を網羅できるんじゃない? あ、あとはカルビーが参入すればスナック菓子もオッケー(笑)。でも社内メタボ増加の可能性も。(^^;

小梅ちゃん―初恋すとおりい

小梅ちゃん―初恋すとおりい