猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.10

すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 もも子の父ちゃん来たる。もも子の修行に付き合っている優介は今裏で起こっている出来事に対してどう動くのか。天々と一緒にもも子を何とかすると言うようには見えないのですが。もも子父、2人の中の良さに思わずツッコミ入れてます(笑)。孝士ゴリラと化す。一緒に暮らして絆を育みトラ退治を決行。子ゴリラの天辺アンテナがもも子に似ているのが気になりますが。(^^;


WORKING!!高津カリノ先生)
 真柴陽平・美月は店長の舎弟。姉弟、兄妹どっち?(^^; 相馬は色々と要注意だな、何で美月の写真を持ってるの? 山田は降りて来て大失敗、って言うか弱いなぁお前。(><) 店長を甘やかす人間がさらに2人も増えてお店として成り立つのか。カタナシがぽぷらの復帰をせかすのは当然のことです。(^^;


はなまる幼稚園(勇人先生)
 こどものくせに博学で聞き分けが良くて年齢詐称してるんじゃないの?っていつも思ってるひーちゃんですが(オイオイ・笑)、今回は寂しそうなお顔が多くて切ない。この歳で師匠と呼ばれるなんてひーちゃんぐらいなものでしょう。(^^; スパッタリング、中学の授業以来久々に聞いたような。聞き分けが良いのも一長一短、こどもなんだから等身大でいていいんだよ、そんなところまで背伸びしなくてもいいんだよ。ひーちゃんを怒らなかったパパは正真正銘のパパです。それも「大人」のね。(^^)


・同棲レシピ(大島永遠先生)
 剛士と鈴音を結んだ昔話。父との諍いで志望大学を断念するも鈴音との会話によって以前の自分を取り戻した剛士。生も死も尊く思うこと、できそうでなかなかできません。やっぱり楓も剛士のことが好きだったんだね。今目の前にいるお互いを大切にしなさいって。そしたら今後も絆は太く繋がるよ。(^^)


モノノ怪蜷川ヤエコ先生)
 化け猫がみんなをおかしくしているのか。小田島の絶叫に薬売りが動きました。退魔の剣を抜いた彼がアニメのように化け猫を退治できるのか楽しみです。



・鬼燈の島(三部けい先生)
 温厚だと思っていたユキノ先生もやはり向こう側の人なのでしょうか。そうは思えないんだけど。(^^; 5人で始めた島脱出計画。しかし船に乗るまでにまた何人の命が散ってしまうのか。次に狙われるのはユキノに狙われていたシュウなのか。


ハーメルンのバイオリン弾き渡辺道明先生)
 リュートとグレートが兄妹なのは前回でほぼ判明。そしてこの2人がハーメルの息子達なのが今回明らかになりました。ピロロはイケメンとお世辞に弱すぎ。一難去ってまた一難、何者かに仕組まれたワナが作動し新入り達の命を狙います。