猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 7月号

 表紙裏に『ラブ♥ねこ』の宣伝。本山理咲先生、たかまつやよい先生、森ゆきなつ潜デイ、矢直ちなみ先生、岡嵜もの子先生、津嶋やすひろ先生の名前があるので購入決定。(^^)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 桃太郎だけじゃなくて兄の光太郎にも懐いてるんだね。何にしても条件に掠りもしない人が若干名いますが(笑)。そして今回の桃太郎登場ははじめの1本の1コマ目だけ。いつも桃太郎と下校しているイメージがあったのですがそうではありませんでした。家で見飽きてるか。(^^; その代わり水泳部の坂口さんがアキラとコンビです。そっか、かりんといっぱい買って来たかぁ〜、それは素晴らしいぞっ!(コラコラ・笑) 坂口さんのお姉さんは後でたっぷりと店長にお灸をすえられてそうだね。(^^;
 

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 30時間超って……くれぐれも自分の身体も大切になさって下さい。(;;) 赤坂女史は相変わらずモテモテですね。「工作」の1コマ目の心の言葉(手書きの部分)が彼女の本音、血が第一なのですが(笑)。杉原さんは切開じゃなくて穴を開けての手術のようです。手術も色々。


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 アンパンマンの如くその顔を食べられるなら即食中毒、それもひとみにとっては本望(コラコラ・笑)。歌声がカエルっぽいからカエルの合唱が始まったのか、筑波山男声合唱団〜。「梅雨の救出劇」の3コマ目のカタツムリ4匹に和み捲くり(笑)。最後の1本、虹を食べる着ぐるみさんはちょっと照れてしまうよなメルヘン展開。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 エビフライの衣替えだなんて最近話題になったニュースを思い出します。(^^; 女性視点だから出てくるであろう湿気による髪の撥ね。けっこうこのネタが他の漫画でも使われていますよね。園田さん、顔はキリリと出来る女なんだけどやってることがしょーもない(笑)。菅野さんと餅好きくんの仲はちょっとだけ進展。「望月歩」というフルネームを覚えてもらっただけでも良かったじゃん。(^^)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)


・レイさんのお局日和(山口美侑先生)
 連載レベルにはあと一歩足りないかな。でもネタやオチはなかなか良いものを持っていると思うので数こなして行けばそのうち届くんじゃないかと勝手に思っています。(^^) シュレッダー、私も精算用のレシートを間違ってやっちまったことがあります。正直青くなりました。(^^;


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 寝る子は育つ、ふーちゃんも育つ。ママのしみはイカンよ、洒落にならんよ(コラコラ・笑)。健康ランドに行った時ぐらいママがリラックスできるようパパがふーちゃんを預かっても良いのにね。それでママが綺麗になるならパパだって良いことじゃない?(^^) 最後の1本がジュースと牛乳のことがよくワカリマセンでした。チェック表で飲みすぎだと医師が判断したってこと?それとも何らかのアレルギー?(^^;


・smile すいーつ(佐野妙先生)
 二の腕ハァハァ(笑)。中津君、なかなか細かいことするけど肝心の塔子に伝わってないよ。妹の果歩にはめっちゃ伝わってるのにね。(^^; 姓は「園原」でしたか。中津君、みんなにバレバレだよ(笑)。手がぷくぷくしてるとおいしそうに見えるのはわかる。(^^)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 扉絵はジューンブライドな麻衣の姿。恭助はこんな彼女の姿を思い描いているだけじゃ何も進展しませんよ。(^^; 色々と夢は楽しいけど、中には結婚は人生の墓場と言う人もいるからねぇー。(><) 私はハデ婚は付いていけないなぁ、ゴンドラ何?って感じ。(^^; 恭助、ゴの字ぐらいは退治できないと夫婦での生活なんて夢また夢ですよ。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 でっかいダンボールでマイホーム、猫も喜ぶ開閉式。墓地は秘密にはなりません(笑)。美咲にからかわれ捲くりですが、彼女がいるからこそ話が雪乃と繋がってるんじゃないかな。狭い場所が落ち着くだなんて明もまだまだだね。(^^;

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 万鈴の母は帰ったけど実母のおばあちゃんは残ってます。千鶴は家事が好きな子だから取っちゃいけないと思うんだ。万鈴はどんだけジャンボサイズのアイスを買って来たんだ。食べても全部エネルギーに変えて身体がスリムなのが羨ましい限り。おたまでアイスは食べにくいじゃろ。(^^;


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 猫が可愛くな〜い(笑)。なっちゃん、センパイにパンツ見られたよ。夢の中だけど。(^^; 「もじゃ左衛門」……なっちゃんのセンスが激しくわかる1コマです(笑)。猫もそうですがウンをしている時の姿は情けない、ということは人間がしている時のも情けないってことです。(^^; ボス、本当に黒いものが見えてるんですけど(笑)。

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)