猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 7月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 付き合ってからはトントン拍子で結婚まで、おめでとー!(^^) 何はともあれ岸田は良い嫁もらったと思うよ。沢子はこのまま退社になるのかな。そうだとちょっと寂しいね。岸田の元カノ乾女史はかなりサバサバしてるし、すでに熱き視線はメメ子に注がれています(笑)。夫婦には3つの袋が……ってメメ子いくつよ?(^^; 沢子父は娘離れの日、奥さんの差し出したハンカチで涙を拭いて下さい。娘にとって人生最良の日なのですから。(^^)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 パンツもあそこまで豪快に丸見えならば本望でしょう(笑)。しっかし竹さんの4コマ誌はH度を意図的に上げているのかいな? 姉はさておき弟・倫の「大っきくて口に〜」はやっぱりそうだよね(どうなのだ?・笑)。姉の友人がどんな人なのか見てみたいけど意外と常識人と予想。間違っても遠野みたいな人ではないと。(^^; 姉はフランスあげパンをもらって山パンの社員達は姉のモロパンをもらった、わっかるかな〜わかんね(以下略・笑)。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 とりあえず岩井はケータイをそんな高いところから落として人様に迷惑をかけなくて良かったよ。彼の負の力なら人を巻き込むことなど他愛もないことだからね。(^^; 彼の従兄弟の作家の名前が「寿慶吾」って名前はとても幸福を呼び込みそうなんだけど「岩井」がアレだからなぁ。(><) 鶴ちゃんがどんなに説教たれても岩井はカワランでしょ。変えるとすれば幸花の負のパワー、マイナスとマイナスをくっ付ければほらプラスになるなる〜(笑)。かなり強引に幸花にアタックしている岩井に栄光アレ。

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 ちりも積もれば山となる、もちろん違う意味で。先生、そんなストレートに「不審者」だなんてあつしも否定しろって。(^^; でも、公園じゃ不審者扱い。タクさん(ななこまっしぐら!)も同じように避けられていたけど向こうは大の大人だからねぇ。(^^; そのメロンパンはカリカリモフモフだろうな?(笑) 


・ちいちゃんのおしながき(大井昌和先生)
 私の実家にも私が2年前に漬けた梅酒が残ってるけど良い色してますよ。え〜梅酒美味しいじゃないですか。私は梅酒絡みなら何でもオッケー。(^^) とうとう担任も店の常連入りか。ちぃちゃんにとっては喜び半分(笑)。酒屋の店先で呑むなんて三葉はちと考えた方が良いよ。(^^; それから梅酒は酒です(キッパリ)、梅酒バンザーイ!(笑)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 相変わらず仲が宜しくて(笑)。「嫁姑のおでかけ」5コマ目の2人の鋭い視線を見ていつの日か「〜湯けむり殺人事件」とか起こりそうだなと思った次第です。(^^; ストラップや画集の趣味が同じなので似た者同士、同属嫌悪なんだろうね。(^^;


・ママさん(山田まりお先生)
 10万の品が1万になっていたらアヤシイと思うけどなぁ。リアルで良くあることだけど。若菜がボディコン発言した時にどうして和美は無表情なんだ!(笑) こんなところにもテンバイヤー、色んなところに入り込んでいます。ゆうたろうって。orz 一郎は服に着られてるよ。(^^;

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)


・アイスクリームトランスポーター(有間しのぶ先生)
 この漫画は男性よりも女性に支持されそうですがどうでしょう? 個人的にはもっと評価されて良い漫画家さんの1人だと思っているので頑張って欲しいです。(^^)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 2頭身で脱がれても……ねぇ?(笑) 素ヶ原S・Aの上りと下りは反目し合っているのかな。一方的にライバル視しているだけかもしれないけど。簡単な絵柄のマスコットキャラ・スガちゃんで良かった。どんなモノにでもその顔を描けば万事オッケー。(^^) メーテルが伏せ字のようで伏せ字になってません(笑)。お〜ダンシングフラワーとは懐かしい。缶タイプのもあったよね?(^^;


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 イカリングイカソングって似て……るわけねぇ!(笑) 1曲歌った後にばぁちゃんはこってり絞られることでしょう。(^^; オトコな現場監督のお姉さん怖い。(><) 手を怪我してなければいいけど、そして捕まってなければいいけど。(><) ところでうどん付き紙芝居っていくらで始めたの? 何か赤字になってそうな。後継者育成のためならそれも惜しくはないのか(笑)。


・新人4コマサバイバル
 私はいきのさんの漫画の面白さを買ってるんだけど今回はちょっと残念なり〜。Mr.ゴンザさんの漫画が一番面白かった。内ワケの「オス2」が……両刀かって!(笑)

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 07月号 [雑誌]