猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週の新曲は少なめ。KAT-TUNの新曲が1位を獲得し先週1位だったNEWSも2位とジャニーズ系ワンツーで強し。羞恥心は今週も7位で踏ん張っています。

DON’T U EVER STOP(初回限定盤1)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤1)


 ではトップ50入りしたアニメソングから。先週47位だった秦基博さんの『キミ、メグル、ボク』(イタズラなKiss OP)は今週も49位とトップ50圏内に踏み止まり。これで4週連続トップ50入りです。43位に初登場はGRANRODEOの『デタラメな残像』、『BLASSREITER』のOP曲です。GRANRODEO谷山紀章さんと飯塚昌明さんのユニット。先週14位、Milky Wayの『アナタボシ』は今週27位。『きらりん☆レボリューション』のOP曲で、歌っているのは、この番組の主人公役も演じているモーニング娘。久住小春さんとハロプロエッグ北原沙弥香さんと吉川友さんの3人です。3週連続トップ50入り。Kraの『絆-キズナ-』は17位に初登場。『遊☆戯☆王5D’s』のOP曲です。先週9位の好位置で初登場、Base Ball Bearの『changes』は今週15位。フジテレビノイタミナ枠『図書館戦争』のED曲です。先週まで3週連続トップ10入りと大健闘、坂本真綾さんの『トライアングラー』(マクロスF OP)は12位に。

デタラメな残像

デタラメな残像

絆-キズナ-

絆-キズナ-

絆-キズナ-(完全初回限定盤)(DVD付)

絆-キズナ-(完全初回限定盤)(DVD付)


 次に今週のトップ10入りアニソン。先週は3位に初登場、シェリル・ノーム starring May'nの『ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don't be late』は『マクロスF』のED曲&挿入歌になります。ジャケ絵込みで美味しいよね。今週は9位にランクインでOP曲と共に好調な動きを見せています。そして来ました、『xxxHOLiC』と言えばスガシカオさん。『xxxHOLiC◆継』のOP曲『NOBODY KNOWS』は前作のOP曲『19才』の7位を上回り5位に初登場です。これでトップ10入りアニソンは終わりかと思ったらまだありました。Buono!の『Kiss!Kiss!Kiss!』が何と1つ上の4位に初登場。『しゅごキャラ!』のOP&ED曲になります。今週はトップ10内に3曲と大漁でした。(^^)

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)


 51〜100位のアニソン新曲は、ヒトミソラの『KI-ZU-NA〜遥かなる者へ』(我が家のお稲荷さま OP)が65位、乱崎凶華(CV.藤村歩さん)の『狂乱戦記 〜日常ノ神サマ〜』(狂乱家族日記 ED)が74位です。

KI-ZU-NA~遥かなる者へ~

KI-ZU-NA~遥かなる者へ~

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)