猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第8話

 「あなたにリアルドラ〜イブ♥」の着ボイスって(笑)。学校のランチタイムにユーレイ話を始めるユキノ(CV.野中藍さん)。何だかとっても嬉しそうなんだけど、逆にサヤカ(CV.渡辺明乃さん)はかなり苦手のようです。(><) 「ハルさんが都市伝説に」のセリフに爆笑ですわ(笑)。ニャモ(CV.沖佳苗さん)はオーストラリアに住んでいた頃の経験を話そうとしていたんだけどその前に話が切れてしまいました。彼女は何を話したのでしょうね、気になります。(^^;

 体育で水泳、ここの女の子達ってみんな肉感的(独特だけど)で目のやり場に困るね。1人で観てるけどさ。(^^; ニャモのビート版泳ぎに対してサヤカは水を切るように泳いでいますが、そんな彼女がプールの中で人の気配を感じて驚きの表情です。さらに不可思議な現象は続きます。水着の入ったスポーツバッグを教室に置き忘れたユキノが取りに戻れば手を握られて「あそぼ?」と声をかける得体の知れない者あり。

 正体を暴こうとニャモの鼻息荒いところにやって来たのは兄のソウタ(CV.高橋広樹さん)。似てないけど兄妹。はじめましてのユキノとサヤカ。ソウタは学校のサーバールームに入り履歴洗い。またユキノが得体の知れない者に「ねぇー一緒にあそぼ?」と声をかけられ、ニャモの後ろにも……志村っ!!後ろ!後ろ!と言いたくなるような展開に。

 ユーレイの正体は枯れ尾花、もとい電脳少女。アバターって言っていたね。可愛がられるはずが怖がられてちゃ本末転倒もいいところです。企業絡み。それはそうと今回ハルさん出て来なかったね。(^^;

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

Supernova/Wanderland

Supernova/Wanderland