猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 7月号

・ベツ×バラ(曙はる先生)
 ホントに男の前でやめとけ……です。(^^; たまきが食べているのは今話題になっている置き菓子なのかな? 歯医者さんにイイ男がいるのバレバレなたまきの行動。意外に不器用。原田は結構女好き、でも必要以上に追いかけないタイプか。見た感じ吉沢先生って原田とあまり変わらないと思うんだけどどうなのよ、そこんところ?(^^; 私も親不知抜いた、というよりカチ割られたけどあれは嫌なものです。(;;)


・総てんねん工房(刈谷晶先生)
 あまり目立たないんだけど個人的に良作だと思うのがちはやいくら先生の漫画であり、刈谷先生のこの漫画であり。(^^) 相変わらず部長がお茶目。でも上司としてそれでイイのか?(^^; 誰だかわからないぐらい可愛くなったと思っておけば良いんですよ、宮本さん。あまりカリカリすると皺がこびりつくよ。部長殴ってるし。(><) にゃんこ傘で溢れる雨の日は平和で幸せだ(笑)。うわぁー、宮本さんが社長まで殴ってるよ。(^^;


・なないろレシピ(野広実由先生)
 菜々先生の頭の上に乗っけてあからさまにプレッシャーをかける朱里先生ヒドス。野菜は丸齧りが美味い、でも最近のキュウリやトマトには青臭さや苦さや酸っぱさが少なくてね。(^^; オムライスだけでなく料理は自分で食べたい。メイドさんは愛でる者でしょ?(笑) 朱里先生はその妖艶な格好で十分教室に人が来ると思いますよ。強烈過ぎてクラクラ。(^^;


・ゆたんぽさんのとなり(吉谷やしよ先生)
 雨の日の憂鬱な気分など知らないゆたんぽさんは楽しみを見出す名人です。(^^) 「ざっざかざー」に笑った(笑)。ポン、人の言葉が喋れなくて良かったよ。お前何言い出すかわからんもん(笑)。てるてる坊主も民俗的に調べると面白そうだね。お向かいさんが優しいおばあちゃんで良かった。(^^)


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 ワカマツ先生ちょっとノッて来た感じ。今年の台風の目になれるか!?(^^) こつぶはともかくおおつぶがイイねイイね。長いスカートイイねイイね(もういいって・笑)。黒板消しの粉を吸い取るクリーナーが教室に備え付いてない?(^^; このレベルなら連載オッケーですよ。(^^)


・それだけでうれしい(松田円先生)
 失ってからでは遅すぎるのに将一はまだわからんか。(><) 2人が付き合う事の大きさを理解しているのは動揺している弟の英二の方。もし結婚に至ったら何も変わらないってことはないよ。将一に夕子に対する自覚があれば絶対に変わるはず。トンちゃんも三好、雛乃も三好。これは2人が姉弟(または兄妹)ってことなのか?(^^;


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 昔は当たりつきのアイスやお菓子って結構あったんだよね。ペプシコーラミリンダにも当たりがあったの知ってる?(笑)。男運は付き合わずともないのがよ〜くわかります。しのブーがそのうちブーだけしか呼ばれることのないように気をつけましょう。あまりブーブー言ってると可能性高くなるよ。(><) 


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 良い方に尖って来てるね。(^^) 「水鉄砲」と「鉄砲水」は全然違いますから。あらら、コッパちゃんに縁者がいました。やはりきゅうりが好きらしい(笑)。久子ちゃん、魚逃がしたぐらいじゃ竜宮城にいけませんよ。あ、別の雑誌に乙姫が来てますけどね(笑)。チッパちゃん登場で新たな展開が見られるのでしょうか。この子も見た限りでは男の子とも女の子ともわかりません。(><)

まんがタイムスペシャル 2008年 07月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2008年 07月号 [雑誌]