猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ここ1ヶ月ぐらいの間に買った漫画本

 遅れに遅れた購入本紹介。(><)


・ぽこぽこコーヒー気分 第2巻(笹野ちはる先生)
 雑誌の方では毎度感想を書いていましたが、残念なことにこの巻が最終となりました。彩店長のカウンター越しの「生首」を見られなくなるのはとても寂しいです(コラコラ・笑)。また店長とウェートレス(?)の智子さんとの相性バッチリで掛け合いも楽しかった。あとがきには吉田美紀子先生とオイスター先生からイラスト入りメッセージが。漫画とは関係ないけど笹野先生の手書き文字は漫画家さんの中でもかなり見やすいと思います。(^^) カバー裏におまけ漫画あり。

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)


・乙姫各駅散歩 第1巻(矢直ちなみ先生)
 雑誌の方では毎度感想を書いています。私が当初から叱咤激励なんて余計なことをしながらも応援し続けて来た作品で、単行本が出ると知った時は感慨深かったです。涙は出ないけどな(笑)。基本路線は変わらずに細かい部分で良い方向に変化してくれたのが良かった。乙姫の表情も豊かになり行動もオーバーになったしね。(^^) 乙姫の大のトウモロコシ好きはウチの母との共通項です。まったく関係ありませんが(笑)。カバー裏におまけ4コマ漫画あり。

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・そこぬけRPG 第2巻(佐藤両々先生)
 雑誌の方では毎度感想を書いています。「この物語はフィクションです。」とでっかく書かれているんだけど、フィクションの前に「ノン」を付けたくなるそんなゲーム業界を描いた漫画です。(^^; 「3月売りのゲームはク●ゲー!!」……鷹丸語録の一つです。強烈(笑)。鷹丸とゲボキューの相性は良く、ゲボキューが全身タイツから解放される日々は当分続きそうです。それが』幸せなことかどうかは知らん(笑)。弁当のご飯の上に色とりどりのマーブルチョコの写真、ご飯とお菓子はきちんと分別しましょうね。(^^; カバー裏におまけ4コマ漫画あり。

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 2 (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔 第3巻(芳原のぞみ先生)
 雑誌の方では毎度感想を書いています。4コマ漫画の世界に飛び込んで成功した芳原先生の漫画。とある男性にきちんと取材しながらお水の世界を描いているようです。この巻ではライバル店に刺客として送り込まれていためぐが計画を実行して「飛ぶ」と言う華園にとっては最悪の事態に発展。しかし、それは全部お金のためでめぐ自身の本意ではなく……。カバーに描かれているけど、めぐの父はマリリン達に諭された後に質屋にバカラ製のクリスタルのオブジェを換金しに言ったみたいで良かった良かった。元はと言えば貧乏生活に陥った原因を作ったのが父でしたから。(^^; カバー裏におまけ漫画あり。

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)


PEACH!! 第1巻(川島よしお先生)
 雑誌の方では毎度感想を書いています。川島先生の漫画は初めて買いました。私の中では評価が高まっている4コマ漫画家さんの1人です。(^^) それにしても当初と比べるとキャラがかなり変わっちゃったねぇ。広能なんか縮んじゃったもの(笑)。個人的には美人でナイスバディなのにまったく飾らない岩井さんが好きです。今では旅館にすっかり馴染んでしまい、無給であちこちに顔を出して働いているようです。(^^; 最近では相原さんとのコンビも微笑ましい。(^^)

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)


WORKING!! 第5巻(高津カリノ先生)
 雑誌の方では毎度感想を書いています。こちとら田舎暮らし、近辺の書店にはスペシャルドラマCD付きの特装版は置いてないのさ。(;;) amazonさんでも予約できなかったので諦めていたのですが、数日前に買えるようになっていたので思わずポチッとなしました。既に第5巻は買ったけどCDを聴きたかったので。(^^; 昨日届いたのでこれから聴きます。カタナシ家の四女なずなが掟破りのバイトをして人生の飛び級を図っていて兄としてはため息が出てしまう状況です。相変わらず山田は使えネェーなぁ(笑)。カバー裏におまけ4コマ漫画あり。

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)


僕の小規模な生活 第1巻(福満しげゆき先生)
 前回『うちの妻ってどうでしょう?』第1巻(双葉社刊)を買って読んで気に入ったので講談社刊のこちらも読んでみました。描いていることはどちらも作者自身と奥さんのことなんだけど、前者が4コマタイプ(正確には4コマとは言えない・笑)で後者が非4コマであることかな。何だか衝撃的な出来事もあったようですが……どこにでもあり得ることなんだけど実際起こると気持ち悪いよね。(><) 奥さんが何か食べてることが多いのが気になります。パン好きなの?(^^;

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)


・天然華汁さやか 第3巻(佐能邦和先生)
 Hなシーンの寸止めが多いので、血気盛んな男の子はくれぐれもご注意下さいませ(コラコラ・笑)。この巻で最終。初めて主人公のさやかの絵を見たときにビビッと来たのですが、話の方が伸び悩んだ感じでちょい残念な感も。次回作を期待しています。(^^)

天然華汁さやか(3) (ヤンマガKCスペシャル)

天然華汁さやか(3) (ヤンマガKCスペシャル)


 疲れたので(笑)『おおきく振りかぶって』第10巻(ひぐちアサ先生)と『ご契約ください!』第1巻(東屋めめ先生)のちょっとした感想はまた後日に。(^^;