猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

『犬夜叉』終了のお知らせ

●<犬夜叉>高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕

 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」が、18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の29号で最終回を迎えることが明らかになった。約12年、558話に渡って連載された同誌の看板作品がついに大団円を迎える。

 増刊買って満足して先週金曜に発売になっていた『ヤングガンガン』を買い忘れていたことにさっき気が付いた私。orz 家近くのちょいショボい書店に行ったらありました。なので感想遅れます。(><)

 『週刊少年サンデー』も書店に置いてあったけど中まで確認しませんでした。今回何かしら最終回の告知が載ったのかな? 何にせよ、『うる星やつら』のノボリやポスターがバンバン書店内にあった時代から今でも一線で活躍されてるんだから凄いの一言に尽きますよ、ええ。長期連載お疲れ様でした。そして『少年サンデー』は『犬夜叉』という大きな作品がなくなった後にこの状況下でどう動いて行くのかとても気がかりです。ちなみにアニメ『犬夜叉』のBGMは今でもあちこちの番組で使われてますよ。(^^)