猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 7月号

 表紙は『ネオエンジェリーク Abyss』のメインキャラを演じる高橋広樹さん、小野大輔さん、平川大輔さん、入野自由さんの4人。平川さんが良い感じ。(^^) 入野さんは童顔だね、いや十分若いんだけどさ(笑)。しかし今の若手の声優さんは顔出しも基本みたいで大変だね。でも、人に見られて洗練されて行く感じはするわ。(^^)

 『夏目友人帳』で主役を演じる神谷浩史さん、アーティストとしてもデビューした宮野真守さんは旬であり流行だけでなく実力派で今後も活躍し続けるであろう声優さん。神谷さんは一時どうなるかと思ったけど元気になられて本当に良かった。(^^)

 宮崎羽衣さんは大阪観光。あ〜何か串かつ食べたい、たこ焼き食べたい、ひやしあめ飲みたい(笑)。くいだおれ前での撮影は貴重、7月8日閉店。太郎もバッチリ写っています。

 「夏のTVアニメ新番組ガイド」はいつも重宝しています。22ある中で私が視聴可能なのはわずか。(><) そのわずかな中で気になっているのはNHK教育で放送される『テレパシー少女 蘭』とフジテレビノイタミナ枠での新番組『静養骨董洋菓子店〜アンティーク〜』、テレビ東京の深夜アニメ『夏目友人帳』、そして前シリーズも観ていてコミックスや小説も買って結構好きな『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』あたり。(^^)

 「ミタムラ」は劇団ヘロヘロQカムパニーの座長でもある関智一さんにすし職人の講習を受けた浪川大輔さんがすしを作りに出張。関さんの表情って良いよね、それだけで笑えるもん(笑)。友情出演の諏訪部順一さんは関さんの豊かな表情を参考にするといいかも。(^^)

 中尾隆聖さんや肝付兼太さんなどベテランのお元気そうなお顔も見ることが出来てグッド。また、専門学校の宣伝ではさらにベテラン声優さんのお顔が。色んな学校で色んなベテラン声優さんがご活躍のようです。久しぶりに潘恵子さんのお顔を拝見しました。脳裏には『1000年女王』の時のお顔が入ってました(笑)。

 中原麻衣さんは愛媛を訪問。道後温泉ですね。(^^) へぇー、中学時代は剣道部だったのですね。プロフィールには福岡県出身となってるけど、中学三年の秋までは愛媛に住んでいたそうです。松山城は私も行きましたわ。リフトも使ったような。(^^; 伊予柑ジェラート美味しそう。じゃこ天をシメに持って来るとは通ですなぁ。色んな種類のじゃこ天があるよね。中原さんのこどもの頃のお宝写真も拝見。(^^)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は第26回。そろそろ著者紹介を新しいものにした方が(以下略・笑)。それはともかくかりんとさくらの新人が大御所ばりに周囲を威圧。その波に見事に飲み込まれた未来姉さん……ダメだろそれ(笑)。確かに声優さんも人の子だから息を合わせやすい人とそうでない人がいるでしょうね。たとえ後者と仕事をしてもきちんと合わせるのがプロなのです。(^^) 湊未来はガンバレ、超ガンバレ(笑)。

 菊地美香さんと坂井香奈子さんの写ってる記事が『Lの季節』の続編『Lの季節2』だとは驚き、懐かしい。(^^; 「百歌声爛」は山本麻里安さん、セラムン好きだったのね。『Moon Revenge』『セーラースターズソング』を歌ったと書かれているのを見て2曲が聴きたくなり手持ちのシングルCDをゴソゴソ(笑)。

声優グランプリ 2008年 07月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 07月号 [雑誌]