猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 7月号

 「とりかえっ娘4コマ!」は東屋めめ先生と宮原るり先生。ノッテる2人は作品を取り換えても面白い。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 桃山ナースの勉強不足発覚、でも拗ねた顔が可愛い。関口ナースはどんだけ飢えてるんだ?(笑) でも人の良い榊だからそのうち奢ってくれるよ。桃山ナースはサカキタンが好きなのか。榊、今すぐサカキタンになれ(コラコラ)。ジェネリックは薬局に行くとお気軽に相談下さいって張り紙がしてあります。私は相談したことないけど。熊谷さんお久しぶり。(^^; 


・おはよ♪(「ともち」先生)
 実の母と美咲にバレバレ。明の好きな人は雪乃で一点買い。萌香は森翔馬に意識し捲くってますが真実が明らかになったらひどく落ち込みそうで心配。「産めんじゃない?お前なら」って何気に翔馬はスゴイこと言う。翔馬も複雑な家庭なのね。八嶋は余計な事言わなきゃいいんだけど。(^^;


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 もうこの数ヶ月で単行本分結構溜まったんじゃない?(笑) 「年齢はヒミツ」ってなにげさんいくつなのよ。(^^; なにげさんもオールマイティーではありません。女の子ですからゴキブリは苦手、自分で処理して下さい、と。後ろで見ているなにげさんに笑った(笑)。何でもできると思われているなにげさんですが、色恋沙汰も苦手です。それが倫理に反することならなおさら。なにげさん、よだれもよく垂らす(笑)。


・すいーとるーむ?(東屋めめ先生)
んもぅ塩田さんは公私混同甚だしい。シミ怖いですよね、一度作ったら消えないお肌の曲がり角なご年齢ですから。(^^; 死なばもろともすんな。それに本当に詐欺だ(笑)。昔はあんなに可愛かったのに彼女をこんなに変えてしまったのは誰なのか。そして部長の髪の毛をこんなにしてしまったのは誰なのか(オイオイ)。

すいーとるーむ? 1 (まんがタイムコミックス)

すいーとるーむ? 1 (まんがタイムコミックス)


・L16(東屋めめ先生)
 姉・春香が16歳だとはっきり年齢差がわかるわぁ。春香はお人よしかと思ったら意外に図々しい。まみの方がずっとお人好し。今彼女はどうしているのやら。ちっちゃなお子チャマに「そのた」扱いされたら寂しいね。(><) 

L16 (1) (まんがタイムコミックス)

L16 (1) (まんがタイムコミックス)


みそララ宮原るり先生)
 ピンチをもチャンスに変えるのがプロフェッショナルのお仕事。そうだよね、モデルさんもカメラマンもプロだから代替の写真は極力使って欲しくはないよね。「雑念が消えていくような」は言い切ってないからセーフ。そして見事な食いっぷりで精進料理完食の麦みそ。静かに燃えるカメラマン、今後も見えない敵山下さんとの戦いは続く!? 着物に和傘綺麗だね。(^^)

みそララ 1 (まんがタイムコミックス)

みそララ 1 (まんがタイムコミックス)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 宮原先生も2本立てです。「ギョルフ」とか「にゃ」とか「のん」はさておき「ガンス」は方言ですから。(^^; 本当にマキって時々不安にさせるよね。そ、それは顕微鏡の使い方がわかってないゴンチャロフ博士ですか?(笑) しっかしハゲヅラさえ被ってしまうマキに脱毛、いや脱帽。麦みそ達は見ていた(笑)。

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 ゲボキュー可哀想。(;;) タイツ脱いだら知らない人になってしまうだなんて。55cmは夢の世界と現実とがごっちゃになっているようで。密かに喜んでるくせにぃ〜(笑)。10年前には同人誌で描いてたのか。BLものか。鷹丸が彼女の本を持っているのは趣味?嫌がらせ?(><) まぁゲボキューが鷹丸に意見するなどまだまだだね。(^^; 


PEACH!!(川島よしお先生)
 主ちゃんはオオサンショウウオ? 岩井は会社だとあまり明るい顔しないのかな? 相原も驚きの楽しそうな岩井の顔、そして相原自身も岩井の表情に近づいて来てはいないかい?(^^) この温泉の楽しみ方を先に知った岩井、そしてセンパイを追いかける相原。良いコンビです。(^^)