猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレパシー少女 蘭 第1話

 あさのあつこ先生原作、『電脳コイル』からバトンを受けて走り出したNHK教育のアニメです。主人公の磯崎蘭(CV.加藤英美里さん)が『図書館戦争』の笠原の学生時代に見えたりして(笑)。このアニメじゃ蘭も幼馴染の綾瀬留衣(CV.下和田裕貴さん)も担任の大原先生までほっぺたを赤くします。みな純情なり。

 テレパシーを使って蘭に対して一方的にコンタクトを取ろうとする名波翠(CV.植田佳奈さん)ですが、何の目的で蘭を攻めているのでしょうか。時間を止めるor体感時間を止める技あり!? 彼女たちの町では不可思議な事件が起こり始めています。翠の声だけでなく昔は今飼い猫になっているキショウとテンケツの声も聴いたことがあるようです。「言いたいことがあるなら口で言いなさいよ!」と翠をいきなり引っ叩く蘭、結構頭に血が上りやすいタチかも。(^^;

 まだ翠の目的が何なのかわかりませんが、今のところかなり相性の悪そうな蘭と手を組むのか、それともこのまま敵orライバルとして反目しあうのか。面白そうなのでしばらく観てみたいと思います。(^^)

honey(初回限定盤)(DVD付)

honey(初回限定盤)(DVD付)