猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第11話

 あちこちで駆け引き、一番得をするのは誰? 天子様の心は木の葉のように揺れ動く。視線の先にあるのは星刻(CV.緑川光さん)、身体はまだちっちゃいながらも心は恋する乙女なのです。彼女の心をわかっているからなのか、神楽耶(CV.かないみかさん)、ラクシャータ(CV.倉田雅世さん)に加えてC.C.(CV.ゆかなさん)までもが日本人との政略結婚に異を唱えました。ディートハルト(CV.中田譲治さん)は先週に続いて連敗じゃないのか。(^^; ルルーシュはナナリーにばかり目が行って他の女の子が眼中にないからイカンのです。その点ではシャーリー(CV.折笠富美子さん)も不満アリアリです。(><)

 学園にルルーシュ(CV.福山潤さん)が不在の時には、咲世子(CV.新井里美さん)が影武者として暗躍していますが、一見冷静そうに見える彼女ですが結構暴走しますね(笑)。シャーリーに地下司令部がばれるよりは、とか言って強引に彼女の唇を奪うってどーいうことですかっ! 他にも方法があるように思うんだけど……あれ絶対にワザとだよね(笑)。

 大宦官達はまんまとゼロにはめられてしまい、ブリタニア貴族入りまであと一歩だったのにそのブリタニアシュナイゼル(CV.井上倫宏さん)にまで見捨てられてしまいました。まぁあれだけ天子を愚弄し民を馬鹿にした零との会話を流されたら自国に味方などいなくなるわなぁ。その結果世界の各地で一斉蜂起が起こり大宦官達は失脚し、星刻によってめった斬りにされてジエンドです。(><) ゼロが星刻の起そうとしていたクーデターを上手く利用し民を扇動しました。

 C.C.とアーニャ(CV.後藤邑子さん)は何らかの関係があるの? 平常時はどっちもぽけーっとしてるしね(笑)。C.C.はギアスの使い手を生み出し研究している「教団」と呼ばれる組織の頭首(当主?)だったようですね。今の頭首はV.V.(CV.冨澤風斗さん)みたい。またオレンジくん(CV.成田剣さん)と一緒にいましたよ。何やらオレンジくんはさらに改装予定。お手本はC.C.?(^^; 玉城(CV.田中一成さん)は宴会太政大臣でいいじゃないか、何が不満なのだ?(笑) 彼と天子様をくっ付けなくて良かったよ。(><)

 そしてアッシュフォード学園にまた大嵐が。ナイトオブなんちゃらのアーニャとジノ(CV.保志総一朗さん)がルルと同じようにここで学生生活を送ることになりました。呉越同舟どころでない非常事態発生でルルのお手並み拝見です。ロロ(CV.水島大宙さん)や大きく誤解したシャーリーのご機嫌も取らないとね。(^^;