猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第20話

 真実を確かめたいのでほっぺを触らせて下さい(コラコラ)。まどかから和菓子屋の名前がどうして「こまち」なのかが明らかにされました。実家の和菓子も大好きだし妹も大好きなんだよね。じゃなかったら、お店に妹の名前を付けようだなんて言わないでしょ。(^^)

 店の手伝いをしたりふらっと愛車(バイク)で旅に出たりとまったくじっとしていられない気質のまどかはこまち(CV.永野愛さん)とは好対照。あ、こまちも探偵がかるとじっとしてないか(笑)。でも、こまちとしては色んなことに興味を持っている姉が本当に家業を継ぎたいと思っているのか、もしかしたらムリしているんじゃないかと心配になります。そんな心の動揺が小説にも表れているようでナッツ(CV.入野自由さん)は何となくこまちの不安が見えているようです。

 そして、主要メンバーの中で一番付き合いの長いかれん(CV.前田愛さん)もこまちの不安がわかりあれこれと世話焼き、持ちつ持たれつ。でも、こまちの思っていたことはまったく杞憂だったわけです。なぜなら本当に和菓子が好きだから。そのきっかけを作ったのは何を隠そう妹のこまちでした。自分の作った白玉だんごを食べたこまちが「おいしい」と喜んでくれたこと、これが稼業を継ごうと思うきっかけにもなりました。一方のこまちも美味しい白玉だんごを作ってくれた姉に手紙を書いたこと、これが書くことが楽しいと感じるはじめの一歩になりました。その時の手紙は今でもまどかが持っていてくれました。感激だね。(^^)

 登場したネバタコス(CV.島田敏さん)には悪いけど、今回はいてもいなくてもあまり影響なかったわ。ローズパクトと間違えたのが豆大福でなくてたこ焼きだったらまだ存在感あったかもしれないけど(笑)。それにしてもまどかは豆大福持って来すぎ。一番喜ぶのはのぞみ(CV.三瓶由布子さん)とナッツだよね(笑)。メタモルじゃなくてメタボるよ。(^^; 今回の次回予告が『ネオアンジェリーク Abyss』並に抜けていて笑った(笑)。

Yes!プリキュア5 キュアドール! 秋元こまち

Yes!プリキュア5 キュアドール! 秋元こまち

Yes!プリキュア5 GoGo! ふんわりキュアフレンズ キュアドリーム

Yes!プリキュア5 GoGo! ふんわりキュアフレンズ キュアドリーム