猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第12話

 宵風(CV.斎賀みつきさん)のために森羅万象の力を使いたい壬晴(CV.釘宮理恵さん)は大胆な行動に打って出ました。ミハルの意志を確認した雷鳴(CV.藤村歩さん)は助けになることを確約し、萬天の禁術書を手に入れるべく動きます。

 ミハルはその後あろうことか敵陣の灰狼衆に出向き、禁術書の「飯綱心眼」を手土産に首領の服部(CV.中田譲治さん)に対して灰狼衆入りを願い出ました。風魔(CV.置鮎龍太郎さん)が図書館で司書をしている加藤(CV.柿原徹也さん)を使って禁術書を渡したことにはもちろん意味があることです。それが何なのかは追々明らかになるでしょう。

 甲賀は風魔や灰狼衆に対して招待状を送っていますがどんな裏があるのか。雪見(CV.津田健次郎さん)のヨッパライ、暴言吐きすぎ。(^^; ヨイテはミハルが萬天の仲間を助けるために灰狼衆に来たのではと未だ不審に思っているようですが、ミハルからすれば逆に怒りたいぐらいでヨイテを救いたくてわざわざこんなところまでリスクを冒してまでやって来たのですよね。

 首領の服部はヨイテを使うだけ使って死んだらハイ終わりみたいな冷淡な考えをお持ちのようで。そう言えばヨイテと服部の関係はどうなんだろ? あまり邪険にしていると気羅で殺られるよ?(><)

隠の王 2 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 2 (Gファンタジーコミックス)