猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第16話

 ハッチャキマチャアキ! 孫悟空堺正章さんだけではありません。志村けんさんだってそうですよ。若い方には付いていけない話じゃよ、ゴホゴホ。

 ん〜、今回はちょっと毒ありすぎじゃない? そんな「毒」もネタのうちなのか?(^^; 明らかに今夏オリンピックが行われる国を指していますよね。個人的にはそんなネタをずっと引っ張りすぎるのはあまり好きではないです。笑えない。ヤッターペリカンスネ夫風味だからなおさらそう感じるのかも。(^^; 『プロジェクト×』(ペケ)では中島みゆきさんの『地上の星』がかかってるし、三悪小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さん)が歌う『天才ドロンボー』も流れましたよ。

 肝心のドクロリングはドクロベエ(CV.滝口順平さん)によれば孫悟空の緊箍児(キンコジ)がそうだということでしたが、今回あれだけ多くのキンコジを奪って全部ニセモノだったのはドクロベエのせいでオシオキされるべきはドクロベエだと思いましたよ、ホントに。(^^; ヤンヤン役が小林沙苗さんだったね。

天才ドロンボー’08

天才ドロンボー’08

ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ

ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ