猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第12話

 クロナ&ラグナロクとの戦いでソウル(CV.内山昂輝さん)が大ケガをしてからこれまでマカ(CV.小見川千明さん)の心がずっと曇り空のままです。名前がマカなのに元気がないなんて(コラコラ・笑)。一方のソウルはラグナロクの影響を受けているようでダブルのスーツを着た赤鬼やマカの腹の中から出てくるソウルなどの悪夢を時折見ています。それをあのメデューサ先生(CV.桑島法子さん)に相談してしまってるからなぁー。(^^;

 そのメデューサは今回同じ魔女のはずのエルカ(CV.福圓美里さん)とミズネ(CV.牧口真幸さん)にケンカを吹っ掛けられ買うことに。死武専に出入りしているメデューサは魔女の力を使えないし万一使ったとしても不利益が生じると踏んだ2人は勝算ありと見て攻撃しますが、あっと言う間に体内にヘビを入れられて憐れミズネは木っ端微塵、エルカは逃げたもののすぐに見つかってしまい踏みつけられる屈辱を味わい、さらに体内にヘビを入れられていることで脅されてメデューサの強引な要求を飲むことに。

 魔女牢獄の囚人番号13、大魔女から魔眼を奪った男の脱獄させることがエルカに与えられた命令。これは生きるも地獄死ぬも地獄で逃げ道がありません。(;;) シュタイン(CV.内田夕夜さん)は何となくメデューサの正体を知っているのでは?と思うのですがどうでしょ? 彼女もシュタインには警戒しているご様子。「見えねぇー、上質なコメディが見てぇ」とは何じゃらホイ? マカはシュタインに言われた「足りないもの」がわかったみたいで復活の兆しが見えました。(^^)

 次回予告、メデューサが乗っ取り(笑)。夕方じゃ放送できない『美人女医メデューサ』を観てみたいです。もちろん今回もバスタオルはだけさせてソウルに鼻血噴射させたブレア(CV.加藤英美里さん)の出演も希望(笑)。

ソウルイーター ブレイズコレクション パック BOX

ソウルイーター ブレイズコレクション パック BOX

 
ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)

ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)