猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヴァンパイア騎士 第12話

 あ、これって1クールで完結だったのか、知らなかったわ。(^^; 今回とても動いていたのはまり亜(CV.中原麻衣さん)=閑(CV.浅野まゆみさん)と壱縷、そして零(CV.宮野真守さん)と優姫(CV.堀江由衣さん)です。閑は優姫が零を助けたい気持ちを手玉にとって思う存分いたぶって血を堪能しようとしていましたが、零の突然の乱入によって状況が大きく変わりました。

 零をヴァンパイアにしたのは閑。彼は絶対にイヤでしょうが、ヴァンパイアとしては閑が産みの親になります。ヴァンパイアの習性で親に対して子は逆らうことが出来ません。それでも何とか閑に一撃を食らわせた零ですがそこまで、壱縷が邪魔立ている間にいなくなってしまいました。壱縷は自分が愛する閑に必要とされていることが恨めしくてしかたがないようで。正直私怨80%ぐらい入ってますよね?(^^;

 枢(CV.岸尾だいすけさん)が閑に話していた、恩返しと手駒を揃えるために学園に来たと言ってましたがどういうことでしょうね。その後枢が閑を殺して彼女の血を吸ってしまったのですが、彼女の血が必要としていた零にとっては門が閉ざされたことになりレベルEへ堕ちることが確実になってしまいましたよ。それとも何か別の方法があるの?閑の血を吸った枢の血を吸えばオッケーとか? 最終回でどう話を纏めるのかちょっと不安でもあり。(^^;

ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定アニメ盤)

ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定アニメ盤)

 『モノクローム・ファクター』は時間が後にずれて放送される前に寝オチしてしまいました。(><)