猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

行きたい日本の世界遺産

●世界遺産 日本の「観光行きたい」1位は屋久島 JTB

 行ったことがある世界遺産は、日光の19%に次いで京都が15%、厳島神社広島県)が12%と、修学旅行先の定番が上位を占めた。以下、白川郷五箇山(岐阜、富山県)10%、知床(北海道)9%と続いた。

 次に行きたい世界遺産では、屋久島が32%で他を引き離し、10%の白神山地(青森、秋田県)が2位。 

 日光が行ったことある世界遺産で1位とな。私などは修学旅行ではなくて小学校の遠足でバスに乗って行きましたよ。いろは坂で何人か吐いてましたが。(^^; 今でも人気の旅行ルートなのですね。それでも県の知名度が低いのはなぜかしら?(PR不足だと思うよ) 日光と京都以外は行ったことないなぁー。自分が完全にフリーになる時が来たら遠くまで足を運んでみたいね。(^^)

屋久島ブック 2008 (別冊山と溪谷)

屋久島ブック 2008 (別冊山と溪谷)