猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 8月号

・ふーare you!(おーはしるい先生)
 あらら、ふーちゃんって大きいのねん。パパの愛情をたっぷり受けてるからか?(笑) ママが保育園でお仕事なんかしたら、というよりお仕事になりませんって。(^^; それにしてもパパは娘に愛されてますね〜、お年頃になったらどうなるのか楽しみでもあり。田舎にあるものはこどもにとってはお花のお水みたいなもの、できればどんどん取り込んで欲しい。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 全部完璧だったら師長じゃない。締めるところは締めて抜くところを抜く、これが外科を円満にする技。(^^) 何か瀬尾にゃん可愛いなぁ(オイオイ・笑)。「顔が半分隠れるからねえ」と言ってる関口ナースの顔が半分隠れてる(笑)。関口ナースはともかく吉田ナースはイイ感じだよね〜。榊はさりげなくセクハラ発言、「先っちょ」ってキラキラすんな。(^^;


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 連続して魅力的なお友達を出して来ています。(^^) 桃太郎は意外にも浮気なのですね。そんな心が怪我を招く。牧さんは桃太郎の人間関係をあまり見ていなかったようです。結構ワラワラと集まって来てしまいました。おとなしい割に結構喜怒哀楽をハッキリ見せていてちょっと安心するこのご時勢。漫画描くのも人間ウォッチングが欠かせませんよ。いい人材が集まってるじゃん。(^^)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 なぜ焼きそば焼くのに着ぐるみが必要なのか聞きたい。チキンの丸焼きになるよ。(><) 何だかギョピちゃんのような出目金が獲れたね。カワイイこども達をお金のために売るなんてヒデぇーよ、って着ぐるみさんの中の方は人間ですよ。(^^; お、着ぐるみ脱いだ山下くんがひとみの近くにいるじゃん。ひとみ気付かず。でも、気がついたとしてもひとみが好きなのはフワフワモコモコの着ぐるみなんだよね。そこんところはひとみはどうなんだ?中の人もオッケーなのか?


・おはよ♪(「ともち」先生)
 娘が応援してくれるってなかなか貴重だし心強いと思うぞ。でも、肝心の雪乃さんがその気になってくれないとどうにもなりません。今のところお見合いだけでなく結婚もしないって言ってるしね。明の両親はもっと応援してあげてもいいんじゃないかな。息子の可能性をもっと信じようよ。(^^;

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・みんな大好き!うちのネコ自慢
 師走冬子先生、おーはしるい先生。吉川景都先生、ふじのはるか先生のネコスキーっぷりを愛でる漫画(笑)。その直前の北条晶先生の漫画もこの中に入れて良かったのにね。気持ち良くなると前足を交互に開いたり閉じたりする猫がウチの実家にいますよ。あれってお乳を飲んでる感じだよね。(^^) 矢直先生のチビはとうもろこしにブロッコリーも食べるようで。(^^;


・ふんわりシスターズ Smile スイーツ(佐野妙先生)
 妹のシチューも大好きだけどお酒も大好きなんだね(笑)。何であれ目標があれば張り切れるものです。残業を命じられなければ定時上がりだったことでしょう。果歩のカレシの飯田君は父に似たタイプ、そのうち登場するかな? どっちがブログ持ってるんだろ?どんな内容を書いてるんだろ? 酒風呂でもおそらく酔っ払うであろう。(^^;


・ワンシーン(秋★枝先生)
 幼くとも微笑ましいお付き合いで。長谷川は図々しいというか肝が据わってるというか。付き合って早々に彼女の家にお邪魔してご飯までご馳走になって。由依の母からすれば食べ盛りの息子がいつの間にかできたような幹事では?(^^;


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 ネコの食べ物の好みの話って都市伝説じゃないの? 私も何かの漫画で見たことあるけど。(^^; 実家のネコにゴハンあげてるけど魚系のカリカリやらネコ缶やら食べるし人間様用に買って来た鳥の唐揚げのお惣菜まで奪って行きますよ(笑)。ネコ用のふりかけがあるとは初耳です。(@@)

ネコ式生活 1 (まんがタイムコミックス)

ネコ式生活 1 (まんがタイムコミックス)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 後輩ちゃんの前でいい格好を見せたかったのにいつものマンマじゃん、センパイ。(><) すべてがなっちゃん基準、センパイはもうちょっとしっかりせにゃーいかんのにねぇ。この人だからなっちゃんが良いんだよね、合ってるんだよね。(^^)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 いつも考えてることがぶっ飛んでる万鈴さん、家を変えるなんてどんだけ稼いでるのよ。(^^; お友達の1人に一体何があったのか?可愛い顔して言うことに棘がありあり。千鶴は父と万鈴さんの姿を見て次回どう動くのかな?


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 夏場は暑苦しいとでも言いたいのか(笑)。女性が水着の職場、クーラーなしでも男性社員がバリバリ仕事するかテンで仕事にならないかのどちらかに。ムダ毛の処理は大変だね。(^^; 恭助は麻衣が朝のジョギングしている時がチャンスなのに一体なにをのんびりしているのか。(><)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 あかりちゃんは問題のある派遣会社からの派遣社員じゃないんですよね?(^^; 園田さんは仕事して下さい。(;;) 何にせよ今のあかりちゃんに一番近いのは友坂ですよ。(^^)

まんがタイムファミリー 2008年 08月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2008年 08月号 [雑誌]