猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 8月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 言われてしまったけど、部署に2人しかいない弊害なのかメメ子は岸田の方ばかり向いています。これではメメ子のためになりません。親友として言ってあげて正解。(^^) 珍しく田中もレッドカードをメメ子に出してるしね。周囲は彼女に問題意識を持っていたのに知らなかったのはメメ子本人のみ。どうもメメ子と岸田兄と会う確率が高く、今回登場した居酒屋ちえこで兄弟手打ちになるのかなと期待。ここでもメメ子が仲を取り持ち……いつになったら自分の縁を繋ぐことが出来るのか。(><)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 制服だけが高校生のシルシとはげに悲しき。(;;) こんな夜店にも吉田晴海の黒い影が!(笑) その格好では子供安全パトロールよりも盛山先生自身を守った方がいいような。(^^; 型抜きってやったことないんだよねぇ。そんなに時間がかかるの?(^^;


・うちの姉様(野広実由先生)
 趣味は靴下脱ぎ&靴下回し……イヤだこんなお姉ちゃん。(><) そして今回はやはりちょっと変わっているあさみが初登場。遠野が思った美少女は日高の妹るるなのでは? あさみは広島弁なのね。キレると結構怖かったりして。(^^;


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 モテ期であることが幸花にとっては不幸なんだよね。しかも岩井に惚れられているので不幸の2乗。(;;) 亀ちゃんこわ〜い。(><) 亀ちゃんが納得できるのは幸花が岩井と付き合うことだよね。財前と付き合ったら亀ちゃんが退いたことがフイになってしまうから。鶴ちゃんも含めて3人はお人好し、だから損することもわかるはず。(^^)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 20点取る理由が料理をしているからというのはちょっとイカン。どっちも両立しろとは言わんけど、さすがに小学校では学問の基礎をきちんと覚えましょうよ。イヤでも歳を取れば忘れることが多くなるんだから若いうちにより多くのことを覚えておかないと大人になってから苦労するよ(と自分を振り返る)。メニューに「ごはん」の項目があるね、お酒なしでもオッケーってことかな? 生中と大ジョッキの値段差がきわどいんだけど、ちぃちゃん利益出るん?(笑)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・アイスクリームトランスポーター(有間しのぶ先生)
 ハズミが疲れていたのは遠距離恋愛していた彼と別れたからでした。そこまで灯は見抜けなかったか。同じ遠恋組でもハズミの方が大人なのでは。灯に対する気遣いもなかなかなものでした。ハニードはヒドイなぁー、原形止めてないじゃん。ハエが周囲を飛び回ってそうな絵が切ないです。(;;)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 扉絵、よ〜く見たら足がありました。(^^; 玉さん、本当に通報されるよ。今の世ん中ホントにありそうだから。スガちゃんのお目目が大変なことに。考えなしさんのせいで赤字が発生しそうです。(><)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 食堂内にたくさんの洗濯物、さすがに衛生上&見た目良くありません。食が進まなくなります。(><) 例の老舗料亭のおかみ以上のばぁちゃんの肝っ玉。でもわかばにはちーと弱い。今回は肴を黒コゲにした分大道芸で稼ぐことが出来ました。恐らくはパチンコ代になるのでしょうが(笑)。わかなは心の中ではばぁちゃんに感謝してる。黒コゲの魚は別にしてね(笑)。


・そんな毎日(おーはしるい先生)
 新連載。今の時季ネコ様達は日中ぐったりしています。涼を求めて東へ西へ南へ北へ。だらんと下りている尻尾を掴んだら「シャー!」って火を吹かれそうなので止めたほうが無難です。(^^; さすがのポパイもふーちゃんに勝てず。ふーちゃんはこの歳でなかなかの知恵者、観察眼が優れてますよね。(^^)


・ママさん(山田まりお先生)
 ゴキブリは日時指定しなくともいるところならいつでも出てくれます。(^^; どう見てもママさんはてるてる坊主、そしてカバンが雨で台無し。(;;) う〜ん、まだ本調子でなさそう!?(^^;


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 声に出して読むのが躊躇われる冒頭のセリフですなぁ(笑)。2人が作り出す凍てつく空気で夏場は快適!? この嫁姑関係はあまり隠し立てすることもないようなので本人達が自己申告しているように意外ではあるけど上手くいっているのかもね。(^^)


・第2回 新人4コマサバイバル
 すえますあいさん、いきのさん、長崎ライチさん、柳沢輝明さん、Mr.ゴンザさんの5人でのサバイバルレース。落ちるのは1人のみ。落ちる方はともかく一番面白かったのはMr.ゴンザさんのヘンな表情のネコが出て来る作品。ネコにグリンピース、これは暗喩だよ(違うよ・笑)。いきのさんは登場し始めの頃の方が面白かったような。(^^;


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 可愛いモトリョ、連載スタートです。(^^) このコロッコロしたモトリョを見ているだけでも飽きないかも。おばあちゃんの前でも平然とご飯を食べているモトリョとは一体何者なのでしょうかね。あらら、たこ焼きもイケルのねん(笑)。

ふくよも #1 (コミホリコミックス)

ふくよも #1 (コミホリコミックス)


・さかな&ねこ(森井ケンシロウ先生)
 ……はともかく(ヒデェー)、『メメ子ちゃん』のフラッシュアニメを手掛けているのね。(@@) 岸田さんはメメ子ちゃんに食べられるのではなく岸田兄の方が食べられてしまいそうな悪寒。(^^; 森井ケンシロウワークス、色んなお仕事をされてます。

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 08月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 08月号 [雑誌]