猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第21話

 のぞみ(CV.三瓶由布子さん)はりん(CV.竹内順子さん)にとって可愛い相棒。セリフの掛け合いもすでに阿吽の呼吸。のぞみのためなら少しぐらい損しても平気なんだよね。ナッツ(CV.入野自由さん)に新しいアクセサリーのデザインを頼まれているのにも拘らずのぞみのお弁当を優先。みんなが集まったところでお弁当箱を開けたのぞみを見てツバメのヒナを連想してしまった(笑)。

 アナコンディ(CV.山像かおりさん)はかなり怒ってらっしゃる模様。これ以上怒らせるとネバタコス(CV.島田敏さん)は地下行きの片道切符をもらうことになるでしょうね。(><) そんなんでも今回の戦いも不甲斐なくて「その時」は間違いなく近づきつつあります。働かざる者食うべからず。

 庶民感覚で冷蔵庫の中で余っているモノを使おうとするりんに対し、口から伊勢海老だのキャビアだのサーロインステーキ(飛騨牛か?)だのがポンポン飛び出すかれん(CV.前田愛さん)。かれんは将来女医さんの道を目指すのであればまずは一般庶民の食生活を覚えないとね。(^^;

 2チームに分かれての料理ですが、前シリーズから視聴されている方にはおわかりのとおり、マトモな料理は5人の中ではりんしかできません。今回はくるみ(CV.仙台エリさん)がいるので料理のできる人が2人いますがそれでもヒドイものです。すぐカレー味にしたくなる人とか羊羹を入れようとする人とか(笑)。おにぎりは簡単ではないと思うよ。あれこそ握った人の愛情が感じられる食べ物ですよ。何たって「お結び」ですから。(^^) のぞみの作った茶巾たまご、中身は何かわからず何の罰ゲームですかと(笑)。またカレー味かっ!また羊羹かっ!(笑)

 今夏、プリキュアミュージカル開催だそうな。そして最後に悩めるブンビーさんの姿が。転職よりもまず番組に出て下さい。最近登場率低いよ。(^^;  

Yes!プリキュア5 キュアドール! 夏木りん

Yes!プリキュア5 キュアドール! 夏木りん

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】