猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

二十面相の娘 第11話

 春華(CV.佐藤利奈さん)は腹巻き着用ってことで(昔はみんなしていたのさ・笑)。海ではトメさん(CV.新井里美さん)のダイナマイトバディを堪能(コラコラ)。

 春華の別荘にチコ(CV.平野綾さん)は向かうことになります。春華の祖母(?)が複雑そうな表情をしていたのには理由がありました。7年ぶりの別荘、しかしこの近くの海岸で当時春華の姉が溺死していた事実が。彼女はそれ以来姉を助けてあげられなかった罪の意識に苛まれてずっと足が遠のいていたようです。それでも今回はチコと言う親友が出来て一緒に行ってくれるので久しぶりに来ることが出来ました。

 しかし、別荘の内外で不可思議な現象が次々に起こり、まだ罪の意識が抜けない春華を怯えさせます。そんな春華をチコが励まし何とか復活。でも、姉の好きだったレモン味のアイスキャンディーを買いに行く途中で春華が誰かに捕まりました。そして空根太作(CV.竹田雅則さん)、トメさんも次々に捕まってそれぞれが彼らを襲った白髪鬼によって操られ3人はチコを殺そうとします。二十面相が現れるまで1人ずつ関係者を殺害すると予告していましたね。寸でのところでトメさんの意識が戻りチコを逃がし事なきを得ました。

 あてもなく雨の降る街を彷徨い歩くチコ。別荘で殺せなくとも1人きりにできた白髪鬼が再びチコに襲い掛かる可能性大です。(><)

霞