猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第12話

 ミレイ会長(CV.大原さやかさん)は愁いを帯びた顔を見せてはいけないのです。明るく戯れる会長でなければいけないのです。(;;) 悩める思いを胸にしまいミレイは卒業直前の会長としての最後のお戯れ、「キューピッドの日」を強制的に開催を宣言。こ〜いう時に犠牲になるのはルルーシュ(CV.福山潤さん)であったりC.Cであったりカレンであったり……カレンはブリタニアに引き渡されているので不参加、スザク(CV.櫻井孝宏さん)も公務の関係で不参加です。

 ルルーシュの影武者をやっている咲世子(CV.新井里美さん)は天然と言っていいのかワカランが、とにかくやることなすことがルルーシュとかけ離れて行ってます。そんな彼女にロロ(CV.水島大宙さん)はしかめっ面。こんなんなら兄を観察している僕の方が上手く出来るとでも言いたげ。(^^; まぁ咲世子ルルーシュのやってることはプレイボーイ的で、女の子に声かけまくって108人とデートの約束をとりつけキャンセル待ちが14件でデートまで6ヶ月待ちとか。咲世子が男でなくて良かったよ、まったく。(^^;

 アーニャ(CV.後藤邑子さん)がルルーシュにとってかなり厄介な存在になりつつあります。ブリタニアの皇子だった幼き日のルルーシュの写真を見せて来るのですがそれ以上追及することはしないアーニャ。彼女は一体何を考えているのかわからないだけに不安も大きくなります。しっかし、「キューピッドの日」ごときで学園にモルドレッドで突っ込んで来るとは危険な娘です。そしてルルーシュが2人いるところを見られてしまいました。喜怒哀楽を表さないこの子がこの後どう動くのか読めません。

 シャーリー(CV.折笠富美子さん)は会長のお戯れを絶好のチャンスに変えルルーシュとの間を縮めましたね。キスより先のことでもオッケーなのか!? ルルに目を瞑らせてからかってみたり彼女にとってはウレシハズカシな出来事です。(*//*) そしていつか好きにさせてみせると強気な発言も飛び出したのに……何だ?あのオレンジ(CV.成田剣さん)のギアスキャンセラーは!? あの機能のお蔭でシャーリーの記憶が戻ってしまったではないか。ルルーシュが彼女の父を殺した事実が再び戻って来てしまったではないか。再びシャーリーがルルーシュに銃を向ける時が近づいているのでしょうか。V.V.(CV.冨澤風斗さん)の動きも要注意。

 久方ぶりに行方知れずだったコーネリア(CV.皆川純子さん)登場。今もなおゼロを単独で追い続けユフィの仇を取ろうとしているようです。刃を突きつけたバトレーから助けてくれと懇願され、話を聞いてみたらこのままでは世界が滅びると。それは皇帝が推し進めようとしている計画のようです。V.V.やオレンジ君も絡んでる計画でどう世界が滅びるのか。この話によってはコーネリアが皇帝側から離れ人間関係に大きな変化が生じるかも。また捕虜としてナナリー(CV.名塚佳織さん)と久しぶりの対面を果たしたカレン(CV.小清水亜美さん)も然り。

 結局「キーピッドの日」はシャーリーがルルーシュと帽子を交換してミレイの思惑通りになりました。端からミレイは2人をくっ付けようとこのイベントを企画したようです。でも、咲世子の一言でミレイがポロッと本音を(笑)。ミレイは本当に学園を卒業し、その後は貴族の娘ながらお天気お姉さんとしてテレビで活躍する毎日です。今の自分の姿を一番見てもらいたいのはニーナのようです。驚いたのはロイド(CV.白鳥哲さん)との婚約を解消したことです。ポーカーフェイスを気取るロイドの心中やいかに? そして複雑そうな表情を見せたセシル(CV.井上喜久子さん)は何を思うか。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS パーフェクトガイド+イベントギャラリー (ゲーマガBOOKS)

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS パーフェクトガイド+イベントギャラリー (ゲーマガBOOKS)