猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第13話

 甲賀のアルヤ学院の学園長はかなり病が進行して重篤な状態。そんな中で副学園長は私利私欲に走り生徒達は何かを画策している様子。壬晴(CV.釘宮理恵さん)と雲平先生(CV.浪川大輔さん)の諍いは継続中。英(CV.三石琴乃さん)はそのうちミハルとヨイテ(CV.斎賀みつきさん)が戻って来るのではと楽観的なことを言っており、先生にとっては肩の荷が下りるかな。大人の余裕は雷鳴(CV.藤村歩さん)や虹一(CV.日野聡さん)の前での熱いキス。(*//*)

 雷鳴、そして灰狼衆の雷光(CV.諏訪部順一さん)それぞれ禁術書に思惑あり。そしてもちろんミハルとヨイテにも。南十字(CV.こやまきみこさん)などはミハルが灰狼衆に入ったことで終わりだなんて諦めていますが、英はヨイテにマフラーを編んだりして最悪の方向に向かわないよう大人の対応です。(^^)

 甲賀の黒岡野しじま(CV.真堂圭さん)ら生徒達の襲撃を受け、雪見(CV.津田健次郎さん)と雷光は甲賀の禁術書「蛇薬」を奪いに、そしてミハルとヨイテはとりあえず逃げていて途中で雷鳴と遭遇しました。登場人物それぞれが大きな野心を持っており禁術書を巡ってのバトルは次回も続きそうです。

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)