猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネオアンジェリーク Abyss(ネオアンジェリークAbyss) 第13話

 この作品って2期構成になるのね。次回からは『ネオアンジェリーク Abyss second age』に。アンジェリーク(CV.遠藤綾さん)は力を増して4人のオーブハンターに力を与え、タナトス攻撃の支援を行います。ニクスのイッちゃってる表情がブキミ星人。(^^;

 タナトスをやっつけ陽だまり邸に無事帰宅。アンジェリークにとってはすでに癒しの空間になっています。ご馳走とみんなの笑顔、それだけで幸せな一時だったのにアンジェリークは他の者にも予想の付かなかった展開が待ち受けていました。

 顔に不気味な模様の入ったニクス(CV.大川透さん)の裏切りがアンジェリークの幸せな一時を壊しました。陽だまり邸に火を放ちアンジェリーク達を丸焼きにするつもりだったか。彼の近くにはタナトスがおり、もしかして彼が話していた「エレボス」って言うのは彼自身のこと!?

 とにかく頭が錯乱状態のみんな。特にアンジェリークのショックはいかほどかわかりません。タナトスの襲撃を受けピンチに陥ったアンジェリークを助けたのは4人でなくて飼い猫エルヴィンのようでしたが後でこの猫に4人がお説教されたりしないよね?(笑)

ネオ アンジェリーク (2)崩壊の序曲 (GAME CITY文庫 ふ 2-2)

ネオ アンジェリーク (2)崩壊の序曲 (GAME CITY文庫 ふ 2-2)