猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第13話

 囚人番号13、200年の時を経て脱獄。魔眼の男(CV.西凜太朗さん)を見事に脱獄させたエルカ(CV.福圓美里さん)ですが、お腹のヘビを出してもらうこと叶わず今後もメデューサ(CV.桑島法子さん)の下働きをすること決定。(;;)

 メデューサは今回フリーと名乗った魔眼の狼男を差し向けてソウル(CV.内山昂輝さん)の黒血がどんな影響をもたらすのかを確認するつもりです。そんなソウルは黒血の影響やらクロナ&ラグナロクとの戦いでマカを守れなかったことやらでマカと不協和音、魂がまったく共鳴されません。一方、マカも件の戦いで自分のせいでソウルに大ケガをさせてしまったことから武器であるソウルを守ることを第一に考えてしまい敵に対する及び腰が見え見え。

 マカ&ソウルに対してブラック☆スター(CV.小林由美子さん)と椿(CV.名塚佳織さん)の息はピッタリ。やっぱり椿ってスターのことを根っからのおバカって思ってたんだ(笑)。だからこそ上手く行く2人なんだよね。(^^) しっかしフリーに大技しかけて10秒も持たず自滅、そこを攻撃もされずフリーに華麗にスルーされたのは笑った(笑)。フリーは不死の一族、怪我を負っても自然治癒してしまうのでどう攻撃したらよいやら。

 ……と、思ったらフリーも自滅してくれました(笑)。ドジっ子と言うには禍々しい男ですが、とにかくかなり「抜けている」のは確かで絶好のチャンスも見事にフイにしてくれました。水底に沈み行く哀れなフリー。(^^; 椿が2人のことを思って怒ってくれましたね。感謝です。(^^)

 しかし喜んでばかりはいられません。戦い終わってマカが何気なくコホンと咳をしたら口から黒い血が。うつったか?(><)

ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)

ソウルイーター STATIC ARTS マカ&ソウル(PVC塗装済み完成品)

ソウルイーター ブレイズコレクション パック BOX

ソウルイーター ブレイズコレクション パック BOX