猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

西洋骨董洋菓子店(西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜) 第1話<新番組>

http://www.antique-anime.com/
 愚痴っても仕方がないのですが、『スレイヤーズREVOLUTION』に続いて『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』の第1話まで見逃してしまいましたよ。何やってるんだ私。(;;) 『スレイヤーズ』見逃しはとりあえず某氏にはナイショにしてくれぃ(コラコラ・笑)。『魔法遣いに大切なこと』は最近このコミックスを買ったばかりなのに見逃しってどういうことですか。自分を叱りたい。(^^;

 そして夏アニメは『テレパシー少女 蘭』に続いて2作品目の視聴がこの『西洋骨董洋菓子店』になります。感想書きする前に他の方の感想を読むことは自分の感想に影響する可能性があるので普段はしないのですが、今回は周囲の反応が気になってはてな界隈を巡回してしまいました。(^^;

 私はフジテレビのノイタミナ枠で放送されるアニメは今までずっと観続けて来たのですが、今回ばかりは見続けられるかどうかかなり心配になっています。まだ第1話終わったばかりなので早計かもしれないけど。原作は読んでないのですが、男色の濃さにクラクラです。(^^; 個人的にはもうちょっとこの色を薄めてもらわないとキツイかも。

 今回は脱サラして洋菓子店のオーナーとして始動した橘(CV.藤原啓治さん)が雇った腕利きのパティシエの小野(CV.三木眞一郎さん)に迫られる話!? 小野は学生時代に橘を好きになっており、アタックしたところ傷つくような言葉を浴びせられて撃沈した経過があります。それは過去のことでもう忘れていたこと。

 しかし、運命は時に何かの力によって人と人とを再び引き寄せられることがあります。今回の橘と小野がそれ。再びアタックかけたけど橘はそっちの話はやはり拒絶。ノンケはノンケ。そして次回はかの辰吉丈一郎選手も泣かされた網膜はく離によってボクサー人生が強制終了になってしまった神田エイジ(CV.宮野真守さん)が洋菓子店の門を叩くっぽいです。

西洋骨董洋菓子店 深層心理分析書

西洋骨董洋菓子店 深層心理分析書