猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ブログホウチ

●国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず

 総務省・情報通信政策研究所がこのほど発表した国内のブログに関する調査によると、今年1月現在、ネット上で公開されている国内ブログの総数は1690万で、1カ月に1回以上記事が更新されているアクティブなブログはそのうち約300万と、約18%に過ぎなかった。

 私自身複数のブログを持っているけど1ヶ月に1度以上更新しているのはココだけですものね。人のことを言えたもんじゃない。(^^; しかし周囲を見れば別のHPなどに誘導するタイプのブログや○○に関する記事を集めていますなんて言ってアフィリエイトしか目的のないような更新頻度の低いブログが数多く存在しているのも事実。中には危険なものも。ブログの数が横ばいなのはしゃーないでしょ。書くことが嫌いな方や苦手な方もいるわけで日本人のすべてが好きなわけではありませんしお年を召した方はブログ自体知らないって方が多いと思いますしね。(^^;

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド